芸能

何が起きているのか…渡辺麻友「UTAGE!」欠席で浮上する“芸能界引退”説

 2月16日放送の「ポツンと一軒家」(テレビ朝日系)の平均視聴率が18.4%を記録。同時間帯トップだった裏で7.4%に終わったのが、「UTAGE!」(ウタゲ)=TBS系=だった。

「UTAGE!」は、中居正広がMCを務める不定期の音楽バラエティー特番。アシスタントMCはそれまで、レギュラー放送だった14年から元AKB48の渡辺麻友が務めていたが、今回はKis-My-Ft2の宮田俊哉が代役を務めた。

「7.4%は低いように思えますが、前回の『UTAGE! 秋のメドレー祭り』(2019年10月)は5.5%、その前の『UTAGE! 令和の夏! 挑戦の夏! 3時間SP』(19年8月)が9.7%ですから、大きな変化はなかったといえます」(芸能ライター)

 とはいえ、気になるのは、やはり渡辺が番組を欠席し理由。宮田がレギュラーラジオ「燃(萌)えよ!ラジオ」(FMヨコハマ)で説明したところによると体調不良だそうだが、ファンはかなりのザワつきを見せている。

「渡辺は昨年7月、同年9月いっぱいでファンクラブの運営を休止することを発表。公式ホームページのNEWSは昨年9月から、ツイッターも今年1月1日の《あけおめ》のメッセージ以降、更新はなく、ファンの間で異変を心配する声が出ていたんです。そこに『UTAGE!』のアシスタントもお休みとなり、芸能界引退を危惧する声も聞こえるようになってきました」(前出・芸能ライター)

 渡辺といえば、昨年のNHK朝ドラ「なつぞら」で主演の広瀬すずと共演。今後も女優として活動していくと思われたのだが…。いったい、まゆゆに何が起きたのか、気になるところだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
3
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
4
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性