女子アナ

川田裕美、“足激痛の原因判明”もファンからアノ行為の「過剰披露」を疑う声!

 元読売テレビアナのフリーアナ・川田裕美が2月21日に自身のオフィシャルブログ「Sweet Room」を更新し、眠れないほど辛かったという足の痛みの原因がわかったと報告している。

 20日のブログの中で、〈痛すぎて眠れないほど〉の激痛が左足に降りかかっていることを明かし、ファンもその症状を心配していたが、翌日に〈まだ痛いけど…判明しました〉とのタイトルで記事を更新し、血液検査の結果〈ウイルス性・細菌性のものや、痛風ではありませんでした。(そもそも、女で私の年齢で痛風だったら、学会に知らせるくらい珍しいことだそうです)〉と報告。

〈足の筋肉の疲労がたまってしまっていて、一気に足底にきて腫れてしまったのではないか、とのことでした〉とし、腰痛をかばうために無意識的に不規則な歩き方をしていた可能性についても言及。〈とにかく原因がわかって安心しました!〉とも綴り、治るまでには2~3週間から、長くて1カ月ほど要することもあると説明した。

「当初、足を床につけるだけでも激痛が走ると嘆いていたため、痛風を心配する声が出ていましたが、医師から筋肉疲労だという説明を受けたようです。川田といえば、“スキップのできないアナウンサー“としてよもやの脚光を浴び、これまで幾度もその奇怪なスキップと思しき動きを披露。ファンの間ではあの独特すぎるフォームでスキップをやりすぎたせいで、足によけいな負担がかかったのではないかと推測する意見もあり、『スキップの影響かなと思ってましたが…いや、多少は関係あるかもね』『多分川田さんのスキップは通常よりも筋肉疲労が激しいと思います 笑』との指摘が続々と寄せられ、『高いヒールでよくスキップらしきことできるなぁと思ってました。やっぱり結構負担になってたんですね』という声もありました。自他ともに認める“運動音痴タレント“の川田ですから、おかしな姿勢であのスキップを過剰に披露してしまうとケガにつながる可能性もあながちゼロではないかもしれません」(テレビ誌ライター)

 川田の人気上昇を大いに助けた“独特スキップ“だが、しばらくはこの強烈な商売道具を封印する必要がありそうだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?