芸能

南キャン山里が許せない先輩女性芸人は有吉弘行からも嫌われていた!

 イメージ通りのキャラ!?

 南海キャンディーズの山里亮太が、27日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、某先輩女芸人との因縁を明かし、ネット上をざわつかせている。

 山里といえば、前々からテレビ番組などで品川庄司・品川祐が苦手と話していたことは有名な話だが、今回、番組では山里の情報として「テレビで言っていない絶対に許せない人があと2人いる」と紹介。

 何でも、1人は所属事務所の吉本興業の社員というのだが、もう1人はある女先輩芸人とのこと。

 山里は収録ではその芸人の実名を出していたが、オンエアではピー音でその名前は伏せられていた。ただ、ダウンタウンもその名前を聞いてビックリしていただけにダウンタウンにとってはかなり意外な人物だったようだ。

 山里いわく、その女芸人は山里のことをものすごく嫌いだったようで、その理由について、「お前スタッフの間で“お荷物”って言われてんの知ってる?」「お前干すから」と、カメラが回っていないところで言われ続けていたというのだ。

 やはり、この女芸人が誰なのか、視聴者であれば非常に気になるところだとは思うが、「あ~、あの人ね」「絶対、性格悪いと思ってた」「確か有吉もあの人のこと嫌いだよね」とすでに大方の人々はその人物が誰なのか察しがついているようだ。

「今から10年ほど前に全盛期を迎えていた青木さやかですね。過去にラジオ番組で『山里が嫌いな芸能人は誰か教えて』というメールがリスナーから届いた際、共演した東野幸治があっさり青木の名前を出してしまい、山里は肯定も否定もできず、タジタジになった場面もありました。確かに気の強い青木だったら、妙に納得がいきますよね。

 また、あの有吉弘行も再ブレイクする前には、当時売れっ子だった青木に小馬鹿にされていました。有吉もいまだにそのことを根に持っているようですから、青木も当時は相当テングになっていたのでしょう。しかし、そういった裏の評判もすぐに広まるもので青木といい、品川といい、みごとに干されてしまったわけですがね」(エンタメ誌ライター)

 青木は18日に放送された綾瀬はるかの主演ドラマ「奥様は、取り扱い注意」(日本テレビ系)の第3話で元女子プロレスラーで今はママ友グループを仕切り、気に入らないママ友をイジメるという“ボスママ”役を熱演し、視聴者からは「本気でムカついてしまうほど、演技がうまい」という絶賛の言葉が寄せられていたが、どうやら演技というよりは、素のキャラがそれに近かったようだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!