芸能

ドラマ美女「緊急痴態宣言」が発令中(4)高畑充希の「味覚オンチ」で業界がザワついた

 テレビ朝日系「にじいろカルテ」のヒロイン・高畑充希(29)は、人気番組での大失態で業界をザワつかせていた。広告代理店関係者が証言する。

「元日に放送された『芸能人格付けチェック!2021お正月スペシャル』(同局系)にドラマの番宣を兼ねて出演し、衝撃的な味覚オンチぶりを露呈してしまった。黒毛和牛の最高ブランドである米沢牛を見極めるチャレンジに登場したものの、食べ比べの選択肢として鹿肉と豚肉が用意されると、彼女が選んだのは『選んだら即失格』の豚肉。視聴者の間でも『米沢牛と豚肉の区別がつかないのか』とSNS上で大きな話題になっていました」

 それだけではない。大チョンボの余波は、出演するCMにまで波及してしまっているのだ。広告代理店関係者が続ける。

「高畑は『ケンタッキーフライドチキン』のCMでおなじみですが『米沢牛と豚肉を間違える女優』という屈辱的な烙印が押されたことで『頭の固いスポンサーなら降板を検討するレベル』との声が広告業界で相次いでいるんです」

 それでも「電撃降板」に至ることはなさそうだ。

「幸いなことにケンタッキーはジョークが通じる社風。彼女もチャレンジ前に『ふだん、フライドチキンを食べているので、鶏以外はわからない』と予防線を張っていたので、おとがめなしで済みそうです」(広告代理店関係者)

 久々の主演に鼻息も荒いのは、フジテレビ系「その女、ジルバ」でヒロインを演じる池脇千鶴(39)。

 1月9日放送の第1話では「オトナの土ドラ」枠で過去最高の世帯視聴率6.3%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録。9年ぶりの連ドラ主演を果たした彼女の名演に称賛が寄せられているのだ。

 そんな中、過去のセクシー露出に再び脚光が。

「ドラマのスタート以来、池脇の出演DVDが爆発的な勢いで借りられているんですよ」

 と語るのは、都内のDVDレンタルショップ店員だ。

「彼女は22歳で出演した03年の映画『ジョゼと虎と魚たち』の作中、妻夫木聡(40)の前でみずからブラを外す生々しい濡れ場を披露し、14年の『そこのみにて光輝く』でも綾野剛(38)との激しいセックスシーンに挑んでいる。いずれも池脇の真骨頂である体当たり演技なのですが、おそらく『ジルバ』を見て初めて彼女の魅力に気づいた若いファンが、こぞってこの2作をレンタルしているんです。彼女の2度目のブレイクを実感しています」

 女優たちにとって「緊急痴態宣言」は思わぬ発奮材料となっているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    悩める男性を2人が全力応援!YouTube番組「オトナの保健室」がいま話題に

    Sponsored
    249165

    30代後半あたりから悩む男性が急増するというAGA(男性型脱毛症)。「数年前の自分の写真と比べて生え際が後退している」、「風呂上りにドライヤーをかけると頭皮の見え具合がハンパない」など、気付くきっかけはさまざまだが、一度気になり始めると普段…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田原俊彦が性加害現場「ジャニーズ合宿所」間取り公開と「ここがジャニーさんの部屋」禁断トーク
2
最上もがに警告「子供に危険なものを食べさせている」それはいったい何かといえば…
3
中日・清原和博“コーチ電撃就任”の現実味「立浪の独断専行を止められるはキヨだけ」
4
【戦慄の報告書】的中率はノストラダムスの数十倍!ブルガリアの予言者が遺していた「プーチンは膨大な犠牲者を出し核ボタンを押す」
5
あべ静江「交際会見のはずが金屏風の前で…」/テリー伊藤対談(3)