芸能

ドラマ美女「緊急痴態宣言」が発令中(2)制作スタッフも驚く倉科カナの酒豪っぷり

 同じくTBS系ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演する倉科カナ(33)は、女優らしからぬ「酔いどれ私生活」を包み隠さず告白している。1月10日に「倉科カナのかなラジ!」(ニッポン放送)に出演した彼女は「人に見せられない姿になれるのが幸せ」と突如、ダメっぷりを告白。続けて、「部屋着がダサすぎる」「靴下も左右違う」など、自宅では完全に「ダメ人間」であることを明かしたのだ。

「さらには『朝起きてお酒を飲む』『おはよ、プシュ!が最高』と朝酒の習慣があることを語り、リスナーから驚きの声が上がっています」(テレビ関係者)

 倉科が今回のドラマにかける意気込みは半端ではない。ドラマの役柄に合わせて、髪の毛をばっさりカット。さらには、これまであまり積極的に出演していなかった番宣にも出演。そのうえ、正月にはインターネットのインスタグラムでホットパンツ姿を披露して、むっちりした美脚ぶりを公開するなど、これまでの品行方正な「朝ドラ女優」のイメージを払拭。大人の女っぷりをあっけらかんと披露するようになったのだ。

 そんな倉科は、若手女優の中でも有数の酒好きで知られるが、飲む量たるや、これまた半端ではない。制作スタッフも驚くほどで、

「21歳でNHK朝ドラ『ウェルかめ』のヒロインに抜擢されたのですが、ロケ期間中は連日連夜、泡盛を飲んでいたそう。本人いわく『飲むとセリフが覚えやすい』。完全に呑兵衛の言いぐさなんです。『泡盛なら1升、マッコリなら2リットル飲む』とバラエティー番組で暴露されていました。顔色一つ変えずにグビグビいくので『一緒のペースで飲むと確実に潰される』というのが、彼女の周囲では常識となっています」

 ドラマでは、大ブレイク中の上白石萌音(22)と共演。このドラマを再ブレイクの試金石にしたい倉科にとって、ぶっちゃけ路線は吉と出そうな雲行きだ。

 注目度では、日本テレビ系「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に主演する菅野美穂(43)も負けてはいない。大みそかの「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」でも白目剥きの怪演ぶりが評判となっていたが、バラエティー番組では「ストーカー告白」まで飛び出して──。

 1月13日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では大ファンのオードリー・春日俊彰(41)の魅力について熱弁。過去にテレビ局の廊下で春日を目撃した際の不審な行動について吐露したのだ。

「春日がトイレに入っていったことを確認し『ちょっと待ってたら確実に会えるんだな』と思い『トイレの出待ちをした』というキモい行動もぶっちゃけたのです。『よく考えたら絶対やっちゃいけない』とみずからのストーカー行為について反省の弁を述べたほどでした」(テレビウオッチャー)

 新たな一面を見せたことで、逆に好感度アップである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「野外音楽フェス」参戦の中森明菜が香取慎吾・稲垣吾郎・草彅剛の事務所に「合流」タッグ!
2
ひとり爆売れのTravis Japan松田元太が歩む「グループ脱退」の未来
3
楽天・村林一輝の豪華すぎる結婚式に「重要な2人」の姿がなかった理由を詮索してみた
4
これは太川陽介を勝たせるため…「バスvs鉄道対決旅」で鉄道マニアの村井美樹にかけられた「疑惑」
5
太川陽介「元祖バス旅」ついに復活で「新パートナー」は実験的な「日替わり」も…