芸能

ドラマ美女「緊急痴態宣言」が発令中(2)制作スタッフも驚く倉科カナの酒豪っぷり

 同じくTBS系ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演する倉科カナ(33)は、女優らしからぬ「酔いどれ私生活」を包み隠さず告白している。1月10日に「倉科カナのかなラジ!」(ニッポン放送)に出演した彼女は「人に見せられない姿になれるのが幸せ」と突如、ダメっぷりを告白。続けて、「部屋着がダサすぎる」「靴下も左右違う」など、自宅では完全に「ダメ人間」であることを明かしたのだ。

「さらには『朝起きてお酒を飲む』『おはよ、プシュ!が最高』と朝酒の習慣があることを語り、リスナーから驚きの声が上がっています」(テレビ関係者)

 倉科が今回のドラマにかける意気込みは半端ではない。ドラマの役柄に合わせて、髪の毛をばっさりカット。さらには、これまであまり積極的に出演していなかった番宣にも出演。そのうえ、正月にはインターネットのインスタグラムでホットパンツ姿を披露して、むっちりした美脚ぶりを公開するなど、これまでの品行方正な「朝ドラ女優」のイメージを払拭。大人の女っぷりをあっけらかんと披露するようになったのだ。

 そんな倉科は、若手女優の中でも有数の酒好きで知られるが、飲む量たるや、これまた半端ではない。制作スタッフも驚くほどで、

「21歳でNHK朝ドラ『ウェルかめ』のヒロインに抜擢されたのですが、ロケ期間中は連日連夜、泡盛を飲んでいたそう。本人いわく『飲むとセリフが覚えやすい』。完全に呑兵衛の言いぐさなんです。『泡盛なら1升、マッコリなら2リットル飲む』とバラエティー番組で暴露されていました。顔色一つ変えずにグビグビいくので『一緒のペースで飲むと確実に潰される』というのが、彼女の周囲では常識となっています」

 ドラマでは、大ブレイク中の上白石萌音(22)と共演。このドラマを再ブレイクの試金石にしたい倉科にとって、ぶっちゃけ路線は吉と出そうな雲行きだ。

 注目度では、日本テレビ系「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に主演する菅野美穂(43)も負けてはいない。大みそかの「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」でも白目剥きの怪演ぶりが評判となっていたが、バラエティー番組では「ストーカー告白」まで飛び出して──。

 1月13日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では大ファンのオードリー・春日俊彰(41)の魅力について熱弁。過去にテレビ局の廊下で春日を目撃した際の不審な行動について吐露したのだ。

「春日がトイレに入っていったことを確認し『ちょっと待ってたら確実に会えるんだな』と思い『トイレの出待ちをした』というキモい行動もぶっちゃけたのです。『よく考えたら絶対やっちゃいけない』とみずからのストーカー行為について反省の弁を述べたほどでした」(テレビウオッチャー)

 新たな一面を見せたことで、逆に好感度アップである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
2
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
3
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
4
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?
5
重大発表も物議!フワちゃんより“天狗になっている意外な人物”とは!?