芸能

「吉田羊ケース」より強敵!?吉瀬美智子の離婚発表にジャニーズファン“厳戒態勢”

 理由は何であれ、「若い刺激」を求めているのは確かかも?

 女優の吉瀬美智子が4月7日、自身のツイッターとインスタグラムを更新し、離婚したことを発表。2010年に飲食業なども展開する年商30億円といわれた10歳年上の実業家と結婚、女優業と並行して2児の母として子育てにも奮闘していた吉瀬が「突然のご報告になりますが、私、吉瀬美智子は、離婚いたしましたことを報告させていただきます。話し合った結果、今後は別々の道を歩んでいく結論に至りました」とコメント。この離婚発表が波紋を呼んでいるという。

「今後は女優業にも本腰を入れていくというような決意も感じられましたが、このところバラエティへの出演も急増していましたから、もしや?という声は少なからずあったようです。実はバラエティで夫のイビキがうるさくて仕事に影響する、別々の部屋にしたなどのエピソードを語っていたこともありましたが、そんな夫との距離を置くエピソードを語り始めたら『もう夫婦関係は冷めている』という見方が芸能レポーターの世界にはあるようですね。イビキだけで離婚するわけでもないでしょうが、そういう前振りがあればイメージダウンも少し抑えられるということでは。それに吉瀬さんは共演した男性たちの誰もが『こんなキレイな人は見たことない』と絶賛する美貌ですから。そういった勝算もあっての離婚だろうと推測する人は少なくありません」(女性誌ライター)

 実際にSNS上では「あの美しさなら再婚争奪戦すごそう」という声が。それもあってか、ジャニーズファンが「厳戒態勢」に入ってるのだとか。というのも吉瀬は、3月25日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)で、吉瀬がSexy Zoneの佐藤勝利のやり取りの中で、以前に中島健人さんや菊池風磨さんといった他のメンバーと共演していることを説明。そのうえで「ぶっちゃけ、ケンティー(中島)は年上の私たちの年代とかOKなんだと思うんです。だから、(勝利くんも)私みたいな年齢ってどうなのかな?って」と質問をぶつけるという大胆行動に。すると佐藤が「もちろん、すごい素敵ですよ」と返答。吉瀬さんが本当に嬉しそうな表情を浮かべる光景に一部のジャニーズファンがかなり嫉妬してしまったのだとか…。

「実はその時点で吉瀬さんに離婚フラグが立っていると投稿している人もいました。そして今回の離婚報告に、当時24歳のHey!Say!JUMP中島裕翔さんと7連泊デートが報じられていた『吉田羊パターンを狙ってる』との警戒の声が止まないんです」(女性誌ライター)

 熱心なファンによれば、年上好きのジャニーズアイドルは多いのだとか。吉瀬は46歳の女盛りで共演者を骨抜きにさせる美貌と誰からも好かれる積極的でさっぱりした性格で、すでに「吉田羊より強力」という声まで。今後、ジャニーズの年下アイドルと共演するたびに、ファンの悲鳴が聞こえてくるかも…。

(塚田ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
「もうママとは生きていけない」ヒロミがブチ切れた松本伊代との「離婚危機」
3
「手で隠すなら出すな!」梨花が非難を浴びた「ボタン全開バスト」の中途半端な見せたがり
4
飯豊まりえと熱愛発覚で浮上した高橋一生の「すぐ破局する変人趣味」
5
掛布雅之「阪神・大山を大絶賛」の裏で…「Aクラスはないよ」断言していた!