芸能

矢口真里、結婚3周年報告にネット民が水を差す「福原愛の顔が浮かぶ」苦言!

 元モーニング娘。の矢口真里が3月27日の自身のブログを更新で、夫で元モデルの梅田賢三氏との結婚3周年を迎えたことを報告。でも、その内容がなぜか炎上気味になってしまったとか。

「3月26日が結婚記念日だったようですね。矢口は『うちの両親に息子をお願いして、久しぶりに夫婦でお食事をしに行ってきました』と、夫婦水入らずの夕食を楽しんだようですね。そして、夫の梅田さんから『いつもありがとう』のメッセージが描かれたチョコレートケーキや、白いバラもプレゼントされたことを写真付きで紹介していました。それだけなら特に問題ないように思いますが、旦那さんの心遣いに感謝してか『とにかく優しくて、いつも笑わせてくれて、家族を本当に大切にしてくれるおとうちゃん』『これからも楽しく私達らしく過ごしていこうね』と、読む人によってはこれ以上ない幸せアピールに映ってしまったようなんです」(女性誌ライター)

 矢口といえば、自宅に現在の夫で不貞相手だった梅田氏を連れ込み、元夫で俳優の中村昌也に見つかるという失態をさらしたことがバレて芸能界から一時的に遠ざかる事態に。元アイドルの生々しい不貞劇はかなりのインパクトのあるスキャンダルだったが、それでも梅田氏との不貞愛を貫いて再婚。もうあの時の騒動を持ち出して貶す人は減っていたはずだが…。

「矢口のブログに綴った内容がネット記事で拡散されると、途端にネット民から『静かに暮らしてください』『家庭を壊しておいて幸せアピールできる神経はちょっと理解できない』『“私達らしく”やった結果が自宅で不貞だったんですよね?』と、あの騒動を思い出したかのように猛批判が始まったんです。実はタイミングもとても悪くて、幸せアピールの有名人といえば卓球の福原愛。その彼女もいまや不貞騒動の渦中ですよね。その影響で、矢口さんの幸せ結婚記念日報告も『すぐに福原愛の顔が浮かんだ』『芸能人の幸せアピールは不貞とセット』『などという声、さらには、“なぜ、矢口と福原のようにオトコ醜聞が出る女性ほど幸せアピールするのか”と言いがかりのような皮肉が噴出しています」(前出・女性誌ライター)

 実際のブログには祝福コメントが大半だが、ネット記事へのコメントは9割が不貞醜聞がらみのブーイング。ネット社会ならではのこの状況は変わらないようだが、もちろん過去は過去として現在の幸せな近況を報告することが悪いことであるはずがない。矢口にしてみれば、とんだトバッチリだが、こうした反応も、もはや織り込み済みなのかもしれない。

(山田ここ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
2
「Fバスト」高梨瑞樹、“マッパ&エプロンでポトフ作り”動画に艶ワード連想声
3
透けてる?吉岡里帆、ヒップ突き出し“ピタピタドレス姿”にファンがクギ付け!
4
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ