芸能

矢口真里、元カレ探し企画で矢口の「ヤ」真里の「マ」を使った四文字言葉が乱舞

 とてもじゃないが、ここには書けない言葉だらけの罵声が殺到中?

 1月24日に「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で放送された「芸能人の地元探れば元カレ元カノぐらい簡単に見つかる説」という企画がネット上で下品極まりない言葉のオンパレードにしている。

 そのターゲットとなったのは「文春砲」以前に、不貞問題で干された実績の持ち主・矢口真里。番組で矢口の地元を調査したところ、制作側の意図どおり(?)、元カレの知人がすぐに見つかることに。しかし、それが1人ではなく数人だったことで、ネット上が18禁レベルのお祭り状態になってしまったという。

「さすがといえばそれまでですが、矢口のヤと真里のマがみごとに一致していることもあって、その文字を使った四文字の好き者を表す言葉を矢口に対してコールする声が続出したんです。最近は高校生でもあまり使わない言葉ですから、妙に懐かしいという声もありましたが、当然のように『ビ』から始まる女性への侮辱用語も多数発見。中には“NTRアイドル”なんて新たな言葉も。NTRがわからない人は調べてください(笑)」(女性誌記者)

 1日付き合っただけでも元カレにカウントする矢口に、視聴者も「1回されて捨てられただけじゃないの?」「死んでも彼女や女房にはしたくない」「こういう人が清純アイドルのふりをしていたのが悲しい」など、批判と失望しかないといった反応。

 誰が呼んだか炎上タレント。今の“カレ”はどんな気分で番組を見たのだろう?

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱
5
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由