スポーツ

高梨沙羅、「平昌五輪への意気込み」が大批判されているワケ!

 平昌五輪開幕を2月9日に控え、アスリートたちは準備に抜かりがないようだ。スキージャンプの高梨沙羅ももちろんその1人。1月24日に行われた日本選手団の結団式、壮行会に出席し、五輪に向けての意気込みを語った。ところが、高梨の一言がスポーツファンの逆鱗に触れてしまったようなのだ。

「高梨は4年前のソチ五輪を振り返り、『悔しさをバネにして練習してきた。跳ね返してやろうという強い意志がある』と語りました。彼女はソチ五輪で金メダルは確実と言われながら、メダル圏外の4位に終わった。今度こそという想いは強いでしょう。ここまでは問題なかったのですが、この後の一言が注目を集めてしまいました」(スポーツ紙記者)

 高梨は平昌五輪で金メダルを取ったら「日本に住んでいるのに日本のことを知らないと思った。(日本一周旅行を)車で1人でできたら」と話した。だが、彼女は1週間ほど前に「愛車が約2000万円ベンツ」だと報じられたばかり。そこでこの発言となれば、「超高級車で優雅に日本一周ですか」「せっかく買った2000万円の車だもんね、そりゃ乗り回したいよね」と批判されるのも仕方ないだろう。

「少し軽率だったかもしれません。ただ彼女は『車をみせびらかしたい』とか『自慢の高級車』という思いはなく、単純に車が好きだから言ったようですね。北海道出身の彼女は大阪より西に行ったことがほとんどなく『西日本に行ってみたい』と目を輝かせていました」(前出・スポーツ紙記者)

 今度こそ金メダルを獲得し、気持ちよく日本一周旅行をしてほしいものだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)