芸能

石原さとみ、「全然唾液が出ない」発言で心配の声が出た“新婚ストレス”

 女優の石原さとみが、プロバイダーサービス「OCN」の新イメージキャラクターに起用され、9月27日より出演CMがオンエアされているが、それを巡っての発言がある憶測を呼んでいる。

 注目を集めたのは、CM解禁に合わせて公開された、インタビュー動画。プロバイダーのCMということもあり、「家でどんな時にインターネットを使いますか?」の質問に、「ずっと料理してるので、レシピとか料理を作ってるだけ動画とか。あと便利グッズとか大好きで、ここの食器がいいですとか、ここのキッチンツールがいいですとか、そういうのをランキング形式にしている動画があったり、すごい観てます」と返した石原。

「続けて彼女は、PCR検査を受けるときの話を挙げ、『全然唾液が出ないなって時は、ずっと唾液どうやって出せるかなと思って、酸っぱい動画とかすごい観てます』と、食べ物の映像で唾液の出を促しているエピソードを披露したのですが、これにネット上では、《そんなに唾液出すのに苦労してるの?》などと驚きの声とともに、石原の体調面を気にする指摘も出たんです」(ネットウオッチャー)

 石原の言う通り、PCR検査ではより簡単な方法として唾液検体を採取し判定する方法が広まっているが、唾液を意識的出そうとするとなかなか出ない人も多くいるようだ。

「そうした中で、極端に出づらい人はもともと“ドライマウス”である可能性もあります。ドライマウスには様々な原因がありますが、その一つにストレスによる分泌抑制があるという。石原がそれに当てはまるどうかはもちろん分かりませんが、彼女は結婚後、芸能活動を制限するとの見方があったものの、ドラマに映画にと精力的にこなし、ここへ来てCM本数も増やしつつある。新婚生活と仕事の両立という多忙さが垣間見えることから、心配する声が出たのでしょう」(芸能ライター)

 先ごろも解熱鎮痛剤CMの発表会で、ストレス発散法について「千切り」と答えていた石原。好きな料理で解消されていればいいが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「デパ地下」も静かに終了…池袋西武が象徴する「インバウンドに特化」デパートの苦境と未来
2
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった
3
1軍首脳陣に嫌われた阪神・秋山拓巳に「他球団からトレード申し入れ」という「救いの手」
4
サッカー元日本代表「王様・中田英寿」は自ら演出した「策略」だった!チームメイトが明かす「嫌われ役」秘話
5
「函館記念」はオニャンコポンの1着固定!3連単平均57万円の超大荒れレースで買えない人気馬のガチ共通点