芸能

YOSHIKI、GACKTの代役「格付け」出演報道で噴出した評価の明と暗

 一部スポーツ紙にて、「X JAPAN」のYOSHIKIが、来年放送の元日恒例となっている「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)に出演することが報じられた。

「格付け」では毎回、歌手のGACKTが出演し、個人65連勝中の記録を持っているが、そのGACKTが神経系疾患と重度の発声障害により9月から“無期限活動休止”の状態であるため、その代役としてYOSHIKIが出演することになったという。

「YOSHIKIは18年の正月放送第15弾、19年の16弾と出演してGACKTとパートナーを組み、全問正解を達成しています。特にワインの飲み比べには強く、15弾では『香りだけでわかりました』と一瞬で高級ワインの選び当て、視聴者を驚かせていましたね。加えて、選べば『不正解』だった5000円のワインについても『これも十分おいしいからダマされる人いるんじゃないですか?』とコメントし、そのさりげない配慮も絶賛を浴びていました」(テレビウオッチャー)

 そんなことから、GACKTが活動休止を発表した当初から、ネット上では代役としてYOSHIKIの登場を望む声が殺到。今回その通りの報道が出たことから、《ありがとうYOSHIKIさん、感謝します!》《ハズレの選択肢をディスらないYOSHIKIは好感が持てる》《マジで楽しみ!》といった声が飛び交っている。

「加えて、《もうYOSHIKIがレギュラーでいいんじゃない?》《連勝記録なんてどうでもいいわ。GACKTのマウント感飽きたし》といった指摘も出ています。そもそもGACKTは炎上しがちでアンチが多いこともありますが、『格付け』においては毎度好成績でドヤ顔をきめる展開や、周囲が気を使う様子が画面からも伝わってくる雰囲気に嫌気が差していた視聴者も多い様子。一方、大物にもかかわらず物腰の柔らかいYOSHIKIへの好感度は高く、評価の違いが完全に露呈してしまったようです」(前出・テレビウオッチャー)

 さらにここに来て、GACKTは、11月18日発売の週刊文春で、既婚女性と不貞関係にあったと女性の夫に告発された。GACKTは「格付け」の最大の功労者であることは間違いないが、いよいよ同番組への復活に暗雲が垂れ込めている情勢だ。YOSHIKIの胸中も複雑なはずである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
3
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
4
戸田恵梨香のドラマ降板報道を吹き飛ばす「片バストがモロ見え」驚き映像
5
綾瀬はるか「バストを強調しすぎ!」ユニクロCMで批判の標的にされた“災難”