芸能

2年連続5000円ワインをフォロー! YOSHIKI、「格付けチェックで配慮」に喝采

 やはり一流は言葉選びのセンスも一流だった。

 X JAPANのYOSHIKIが元日に放送されたバラエティ番組「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2019お正月スペシャル」(テレビ朝日系)に出演。ハズレのワインに対しての配慮あるコメントに称賛の声が上がっている。

 YOSHIKIは1問目で100万円と5000円のワイン飲み比べに挑戦。自身もワインのプロデュースを行っているほどでワイン通であるYOSHIKIなだけに、何なくクリアかと思いきや、飲み比べ中に首を傾げたり、苦笑いを浮かべるなど、意外にも苦戦。思わず、「え、難しい」と本音も飛び出していた。

 しかし何とか100万円のワインを当てることに成功し、ホッとした様子を見せた。そんなYOSHIKIは正解した後に、まず、100万円のワインについて「これは完全に深みが違います。ストーリーが、歴史がわかる」と、5000円のワインとの違いを説明。ただ、簡単に見分けることができたかという質問に対しては「ちょっと揺らぎました。やはりそのすごくB(5000円)のワインもおいしかったので…」と、5000円のワインの味も絶賛するコメントを残している。

 このYOSHIKIのハズレのワインに対する「アフターフォロー」に視聴者は注目したようだ。ネット上では〈安いほうを決して落とさない素晴らしいコメント〉〈高いワインばかり飲んでるみたいな自慢があるのかなって思ったら、全然違った。YOSHIKI、いい奴だな〉〈本当にワインが好きだからこそ、生産者へのリスペクトがあるのが伝わってくる〉など、絶賛する声が上がっている。

「実はYOSHIKIは昨年元日に放送された同番組でも100万円と5000円のワインを当てる問題が出題され、同様の配慮を見せています。YOSHIKIはみごと正解しているものの、問題については『難しかったですね』とコメント。それに続けて、『ボク、アメリカに住んでますけど…100ドル以下、1万円ちょっと以下のワインでもいいの結構あるんですけど。5000円でしたっけ。それで、これだけの味がするっていうのは、これはだまされる人いるんじゃないですか』と、5000円のワインの味もしっかりホメ称えていたんです」(エンタメ誌ライター)

 ワインをプロデュースしている立場とあって、当然のコメントなのかもしれないが、またしてもその好感度が爆上げとなる結果となった。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
3
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ