芸能

2年連続5000円ワインをフォロー! YOSHIKI、「格付けチェックで配慮」に喝采

 やはり一流は言葉選びのセンスも一流だった。

 X JAPANのYOSHIKIが元日に放送されたバラエティ番組「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2019お正月スペシャル」(テレビ朝日系)に出演。ハズレのワインに対しての配慮あるコメントに称賛の声が上がっている。

 YOSHIKIは1問目で100万円と5000円のワイン飲み比べに挑戦。自身もワインのプロデュースを行っているほどでワイン通であるYOSHIKIなだけに、何なくクリアかと思いきや、飲み比べ中に首を傾げたり、苦笑いを浮かべるなど、意外にも苦戦。思わず、「え、難しい」と本音も飛び出していた。

 しかし何とか100万円のワインを当てることに成功し、ホッとした様子を見せた。そんなYOSHIKIは正解した後に、まず、100万円のワインについて「これは完全に深みが違います。ストーリーが、歴史がわかる」と、5000円のワインとの違いを説明。ただ、簡単に見分けることができたかという質問に対しては「ちょっと揺らぎました。やはりそのすごくB(5000円)のワインもおいしかったので…」と、5000円のワインの味も絶賛するコメントを残している。

 このYOSHIKIのハズレのワインに対する「アフターフォロー」に視聴者は注目したようだ。ネット上では〈安いほうを決して落とさない素晴らしいコメント〉〈高いワインばかり飲んでるみたいな自慢があるのかなって思ったら、全然違った。YOSHIKI、いい奴だな〉〈本当にワインが好きだからこそ、生産者へのリスペクトがあるのが伝わってくる〉など、絶賛する声が上がっている。

「実はYOSHIKIは昨年元日に放送された同番組でも100万円と5000円のワインを当てる問題が出題され、同様の配慮を見せています。YOSHIKIはみごと正解しているものの、問題については『難しかったですね』とコメント。それに続けて、『ボク、アメリカに住んでますけど…100ドル以下、1万円ちょっと以下のワインでもいいの結構あるんですけど。5000円でしたっけ。それで、これだけの味がするっていうのは、これはだまされる人いるんじゃないですか』と、5000円のワインの味もしっかりホメ称えていたんです」(エンタメ誌ライター)

 ワインをプロデュースしている立場とあって、当然のコメントなのかもしれないが、またしてもその好感度が爆上げとなる結果となった。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
テレ朝・安藤萌々、2年目で見せ始めた“Dバスト”の「本領発揮」!