芸能

今年だけ番組側が用意、「格付け」GACKTの相方はなぜ若手ジャニーズだった?

20160110gackt

 1月1日に放送された「芸能人格付けチェック!」(テレビ朝日系)に出演したGACKTのチーム連勝が39でストップし、話題を呼んだ。

 今回、GACKTの“相方”を務めたのはKis-My-Ft2・北山宏光と中山優馬の若手ジャニーズコンビ。GACKTチームが7年越し、40連勝をかけて挑んだ問題は「プロの吹奏楽団の音を聞き分ける」というものだったが、北山と中山の解答が割れ、中山の解答を選択するが不正解となった。

「結果発表を終え、チームの連勝がストップしたことを知ったGACKTは涙を浮かべるも北山と中山を叱責しない姿勢が“神対応”と絶賛されました。一方のジャニーズの二人はヘラヘラしたまま。GACKTとのつながりがないせいか、連勝を重く受け止めていない印象でしたね。前年、画面から重圧を感じているのがひしひしと伝わった鬼龍院翔とは大違いでした」(芸能ライター)

 同問題で解答権のなかったGACKTだが、自身の選択は正解。その後、「盆栽」「牛肉」の問題に挑んだGACKTは両方とも正解し、個人連勝記録を42に伸ばした。

「これまでのGACKTのパートナーは吉田秀彦、つんく♂、紀里谷和明、魔裟斗、西川貴教、鬼龍院で、全員プライベートで仲のいい友人だったのですが、今年だけ急に番組側がセッティングしたジャニーズ(しかも2人)が相方だったところから違和感と嫌な予感しかしなかったですね。番組サイドに“そろそろ一度、連勝ストップさせよう”という意図を感じました。今までのメンバーで考えたら、ジャニーズでもそこそこ大物が出演するはずですし、あの若手ジャニーズ2人は明らかに連勝ストッパーで組まされたとしか思えません。来年からはGACKT1人で参戦するのでは」(テレビ誌ライター)

 毎年GACKTの「シャキーン!」「ッシャー!」を楽しみにしていた視聴者からすれば、個人連勝記録を維持した際の「メンタルリセーット!!」が聞けたことが救いか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!