芸能

神田うの盗難被害発言にママたちから「下衆の極み!」非難続出

20150607kanda

 神田うのが盗難被害に遭い、犯人のベビーシッターに懲役2年4カ月の実刑判決が言い渡された事件。盗難に遭ったのは気の毒だが、世間のママたちからほとんど同情の声は聞かれないようだ。4歳の娘を持つ女性誌ライターが憤慨する。

「盗まれたのが27点、約1975万円分と聞いて、腰を抜かすほどに驚きました。金額が大きいからじゃないですよ。そんなに大量に盗まれるまで気が付かなかったことが信じられないんです!」

 被害品は約200万円のケリーバッグなど、高級ブランド品や貴金属がほとんど。神田は裁判で認定されたもの以外にも盗まれたものがあると主張しており、その数は全70点にも及ぶという。

「ママ友の間では、バッグが一つなくなっただけで大騒ぎだよねって話してますよ。神田さんはお金持ちだから数点くらいでは気が付かないかもしれませんけど、さすがに何点もなくなったらふつう、おかしいと思いますよね? 管理がいい加減なのか、自分の持ち物に愛着がないのか、まったく理解できません」(前出・女性誌ライター)

 被害者にも関わらずバッシングを受ける神田。世間ではお嬢様育ちと言われているが、実際にお金持ちになったのは芸能人になってからだという。週刊誌記者が語る。

「神田の父親は中央官庁の官僚です。娘をバレエ留学させられる程度には裕福でしたが、決してケリーバッグを買い与えられるような資産家ではありません。神田のお金持ちキャラは、自分のブランドが成功したことと、実業家の男性と結婚したことによるもの。いわば成金なので、お金の使い方も派手なんでしょう」

 ちなみに実弟でお笑いコンビ・ハマカーンの神田伸一郎は、学生時代からブレイクするまでアルバイト生活を続けていた。そんなハマカーン神田はかつて、テレビ番組でこう語っていたことがある。

「ボクは女性が何をしても怒らないんです。だって、姉が神田うのですからね。あれに比べればみんな可愛いものです」

 きっと世間のママたちは神田うのに対して、「下衆の極み!」と言い放ちたいのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
TBS良原安美、“確信犯的”Fバスト「天気予報」が艶っぽすぎる!?
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白