芸能

女優は引退!?北川景子、DAIGOと結婚で囁かれる“転身先”

20150607kitagawa

 DAIGOとの交際が順調で、結婚間近とも噂される北川景子。一時は“共演者キラー”として名を馳せていた肉食系が、近頃はすっかり影を潜めているという。

「男性スキャンダルはもちろんのこと、ヘビースモーカーだった北川が煙草をピタリとやめました。事務所が禁煙宣言した時は、驚きましたね」(女性誌記者)

 やめたのは煙草だけではない。大食漢でも有名だった彼女に異変が起きているという。

「1日9食は食べるという噂もありましたし、とんねるずの『食わず嫌い王』に出演した時、口いっぱいに料理を頬張り、とんねるずの二人をドン引きさせたことがありましたね。はしの使い方も含め、決して上品とは言えなかった北川がDAIGOとの交際が長くなるにつれ、ずいぶん変わりました」(前出・女性誌記者)

 どうやら、二人の結婚も秒読み段階に差し掛かって来ているようだが、不安視する声も多い。

「DAIGOの祖父は、言わずと知れた故・竹下登元首相。母と結婚した義父も一時、竹下総理の秘書を務め、厳格、頑固一徹だと聞きます。さらに姉の影木栄貴は、BL(ボーイズラブ)の漫画家で変わり者。DAIGOも新曲の歌詞を最初に姉に見せているほどのシスコンだそうで、こうした家族と上手くやるのは、並大抵ではありませんよ」(事務所関係者)

 自由奔放な肉食系の北川が一体なぜ、そんな試練に立ち向かおうとしているのか。そこまでして、北川を結婚に走らせるには、ある裏事情があるという。

「竹下登の地盤を継いだ異母弟の竹下亘復興相も、68歳と高齢。政界引退後に、竹下系の参議院議員を衆議院に鞍替えさせ、その後釜をDAIGOに継がせようという声も、地元ではあると聞きます」(前出・事務所関係者)

 衆院議員の後藤田正純と結婚した女優・水野真紀のように、北川も政界のセレブ夫人に転身!?

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
3
「おい!フジテレビ」指原莉乃、AKB48選抜総選挙スピーチ中のCM寸断に苦言
4
「レッドカードな女」の即刻退場バトル(2)満島ひかりがクドカン舞台を降板した理由
5
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ