芸能

辻希美、神田うの、MEGUMIは大丈夫!?佐野研二郎の盗作騒動が芸能人に飛び火

20150907tsuji

 過去作品に「パクリ」の指摘が相次ぎ、ついに2020年東京オリンピックエンブレムは撤回。アートディレクター・佐野研二郎氏の「盗作騒動」である。

 国内外を揺るがす大問題に発展したわけだが、この波紋は芸能界にも及んでいる。

「佐野さんの騒動が起こったのをきっかけに、芸能事務所の動きも慌ただしくなっています」

 と教えてくれたのは、広告代理店の社員である。

「芸能人の中には、神田うの、浜崎あゆみ、辻希美、益若つばさ、MEGUMIといった独自プロデュースでブランドを展開している人も多くいるんですが、今、そういった自社タレントの『作品』にパクリがないか、徹底的に調べているんです」

 主に芸能人がプロデュースしているのは衣服やバッグ、傘といった品物だが、

「これらほぼ全てがプロのデザイナーとの『共同製作』という形なんです。今回の騒動で『ウチの商品もヤバいんじゃないか』といった声が芸能事務所で噴出し、過去に共同製作したデザイナーにも連絡を取り、慌てて調査しているんですよ」(前出・広告代理店社員)

 思わぬ形で「盗作騒動」の影響を受けている芸能人たち。「延焼」しないことを祈りたい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!