芸能

神田うのも実弟を擁護!?「ゲスの極み」ハマカーンが“ゲス”騒動に乗れないワケ

20151319kanda

 神田うのが3月16日、実弟でお笑いコンビ「ハマカーン」の神田伸一郎について口を開いた。「ゲスの極み!」を決めゼリフにするハマカーンについて、「あれはネタで“ゲス”なので、本当のゲスではないんです」と擁護したもの。そんなうのについて、お笑いに詳しい芸能ライターはこう語る。

「彼女は『ゲスの極み乙女。の川谷絵音と違って、弟はゲスな人間ではないんです』と言いたかったのでしょう。姉が抱く気持ちとしては分かりますが、芸能人姉弟という立場を考えれば、この発言は失格ですね。むしろ『ゲスの本家はウチの弟なのに、迷惑よ!』くらいのことを言っておけば、それを受けてハマカーンも話題になっていたかもしれません」

 そんなうのはともかく、当のハマカーンは一連のゲスな報道についてどんな反応を見せているのか。前出のお笑い系ライターが続ける。

「実は『ゲスの極み』つながりの取材は基本的にNGになっています。ハマカーンが所属するケイダッシュステージと、ベッキーのサンミュージックは、事務所対抗お笑いライブを開催するなど関係は良好。経営者同士も親密な関係ですから、相手方にとって不利になる発言を許すはずがありません。それゆえ、ハマカーンにとっても川谷はいわば敵のような存在でしょうね」

 そのハマカーン神田は先月、「本当にゲスい人にゲスの極みと言っても、なんにもボケにならずただの正論」とツイート。やはり川谷のことを真のゲスと認定しているようだ。姉のうのも「あちらは本物のゲス」と発言しており、そこは姉弟で一致していたようである。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!