芸能

「加トちゃんが輝いてる!」志村&加藤、7年ぶりコント復活にファン感涙

20150723kato

 7月21日放送の「志村けんのだいじょうぶだぁ夏休みスペシャル」(フジテレビ系)で、ドリフターズの志村けんと加藤茶が7年ぶりに息の合ったコントを披露した。

 加藤は、放送前から自身のブログで「久々に復活!!二人でコントして本当に楽しくて楽しくてワクワクしたよ!志村には感謝だよ」とコント収録の報告をしていたこともあり、その出来栄えを一目見ようと往年のファンからも注目が集まっていたのだ。

 しかし、高齢とブランクを心配する加トちゃんファンの心配をヨソに、二人の掛け合いは完璧。往年のごとくテレビの前の視聴者の爆笑を誘った。

 まず最初に加藤が登場したのは、ファンにはおなじみ「ケンちゃんの健康牛乳」CM撮影コント。数ある名作のなかのひとつで、志村監督と旅役者・加藤とのテンポ良い掛け合いに、誰もが爆笑した伝説のコントだ。

 このコントが始まるやいなや、現在の加藤にあの掛け合いができるのかと不安視する声がネット上にあがったが、あのボケとツッコミの応酬は健在。むしろ「加トちゃん若さを取り戻した!?」「いきいきしてる」「輝いてる!」といった驚きのコメントが続々と書き込まれたのだった。

「牛乳コントといえば、加藤演じる旅役者のNG続きで、何度も牛乳を飲まされるという過酷な内容。コント中、志村が牛乳を飲み干す加藤を心配そうに見つめる場面もありましたが、無事やり切った加藤にはネット上で絶賛の声が殺到しました」(芸能ライター)

 また、加藤の画面に向かっての盛大な牛乳の吹きっぷりにも「綺麗に吹くな~」「お見事!」と、そのブランクを感じさせない牛乳芸を称える声が多数寄せられたのだった。

 ほかにも二人は、縁側で囲碁を打つ老人コントも披露。台本ともアドリブともとれない二人のやりとりに「最高のコンビ」「また観たい!」と賛辞の声が続いたのだった。

「志村も加藤とのコントを本気で楽しんでいる様子がうかがえました。“不仲”との噂もあった二人ですが、こうしてコントで復活したことは、ファンにとってなによりもうれしい出来事。これを機に4人での“ドリフ復活”もあるのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 昨年は入退院を繰り返して、その体調が心配されていた加藤だが、こうしてコントでいきいきとした加トちゃんを見られたことに、ファンはホッと胸をなでおろしたに違いない。

(佐藤マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
三吉彩花、ちょっと動いたらバストがこぼれそう!心配の声も出たジッパー衣装
2
沢口靖子「科捜研の女」“打ち切り”報道で密かに喜ぶ人の「意外な理由」
3
「全裸監督」に続く!?松本まりか主演“前貼りなし”過激作品に期待の声
4
中居正広、有名芸能リポーターが動画で明かした退所会見「とっておき裏話」
5
広瀬すず、「“バスト突出”タンクトップ姿」で飛び交ったファンの期待!