芸能

「加トちゃんが輝いてる!」志村&加藤、7年ぶりコント復活にファン感涙

20150723kato

 7月21日放送の「志村けんのだいじょうぶだぁ夏休みスペシャル」(フジテレビ系)で、ドリフターズの志村けんと加藤茶が7年ぶりに息の合ったコントを披露した。

 加藤は、放送前から自身のブログで「久々に復活!!二人でコントして本当に楽しくて楽しくてワクワクしたよ!志村には感謝だよ」とコント収録の報告をしていたこともあり、その出来栄えを一目見ようと往年のファンからも注目が集まっていたのだ。

 しかし、高齢とブランクを心配する加トちゃんファンの心配をヨソに、二人の掛け合いは完璧。往年のごとくテレビの前の視聴者の爆笑を誘った。

 まず最初に加藤が登場したのは、ファンにはおなじみ「ケンちゃんの健康牛乳」CM撮影コント。数ある名作のなかのひとつで、志村監督と旅役者・加藤とのテンポ良い掛け合いに、誰もが爆笑した伝説のコントだ。

 このコントが始まるやいなや、現在の加藤にあの掛け合いができるのかと不安視する声がネット上にあがったが、あのボケとツッコミの応酬は健在。むしろ「加トちゃん若さを取り戻した!?」「いきいきしてる」「輝いてる!」といった驚きのコメントが続々と書き込まれたのだった。

「牛乳コントといえば、加藤演じる旅役者のNG続きで、何度も牛乳を飲まされるという過酷な内容。コント中、志村が牛乳を飲み干す加藤を心配そうに見つめる場面もありましたが、無事やり切った加藤にはネット上で絶賛の声が殺到しました」(芸能ライター)

 また、加藤の画面に向かっての盛大な牛乳の吹きっぷりにも「綺麗に吹くな~」「お見事!」と、そのブランクを感じさせない牛乳芸を称える声が多数寄せられたのだった。

 ほかにも二人は、縁側で囲碁を打つ老人コントも披露。台本ともアドリブともとれない二人のやりとりに「最高のコンビ」「また観たい!」と賛辞の声が続いたのだった。

「志村も加藤とのコントを本気で楽しんでいる様子がうかがえました。“不仲”との噂もあった二人ですが、こうしてコントで復活したことは、ファンにとってなによりもうれしい出来事。これを機に4人での“ドリフ復活”もあるのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 昨年は入退院を繰り返して、その体調が心配されていた加藤だが、こうしてコントでいきいきとした加トちゃんを見られたことに、ファンはホッと胸をなでおろしたに違いない。

(佐藤マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
5
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!