芸能

現役芸人がタブー暴露…お笑い界に広がる「薬物汚染」衝撃実態(2)ある講師のせいで何人もの若手芸人がメチャクチャに

20160225ee2nd

 芸人を管理するマネージャーまでもが薬物汚染にまみれるとは、もはや末期的な状況だが、Aとは別の事務所に所属する中堅芸人Bは「昔から事務所の人間も、芸人よりよほど手を染めてますよ」と振り返るのだ。

「10年近く前、芸能事務所が運営する芸人養成所の講師が自分の教え子に金とシャブを貢がせていたというヒドイ話がありました。彼はもともと、大物芸人のマネージャーだったこともあり、若手芸人の育成には一定の評価があったのですが、生徒を殴る蹴るが日常茶飯事の暴力講師。若手芸人を自宅に呼んでまで暴力を振るっていました。それで、何でも言うことを聞く教え子にシャブの調達元を紹介して売人をやらせ、その上前をハネるばかりか、自分用にシャブを貢がせていたんです。この講師のせいで、何人もの人生がメチャクチャになってますよ。僕はまだ、お笑い界でこの人より最低な人に会ったことがありません」

 このシャブ講師の教え子には、誰もが知る人気コンビの一人がいる。

「さすがにその教え子はもうシャブの売人はやってないと思いますが、消し去りたい過去だと思いますね」(芸人B)

 13年には、爆笑問題の元マネージャーが覚醒剤取締法違反容疑で逮捕され、「マネージャー時代からやっていた」と証言するなど、芸能事務所の薬物汚染にも根深いものがある。

 芸人Aは、

「昨年の話ですが、知り合いの若手芸人が、有名イケメン俳優や女性モデルらが参加するドラッグパーティに参加したと言ってました。その時はいなかったそうですが、人気男性アイドルグループのメンバーも常連とのことで、『芸能界の闇を知ってしまった』とショックを受けていました」

 都内の高級ホテルのスイートルームで行われていたというドラッグパーティ。この若手芸人は、仲のいいIT企業経営者の紹介で参加したのだという。

「参加者は男女半々の構成で、合計8人。入った瞬間に火災報知器が鳴らないか心配になるぐらい、部屋は怪しい煙で充満していたそうです。テーブルには食べ物が置いてあったものの、まったく手付かずで、おのおのが円座になって酒とマリファナに興じていた、と。参加者の男女が入れ代わりで出入りする別室がありましたが、彼はビビッてしまい、残念ながら入らなかった。『ヤリ部屋』に違いない、とは言っていましたが‥‥」(芸人A)

 現役芸人の証言で明らかになった、お笑い界に広がる「薬物汚染」の衝撃実態。ライブ会場での「出待ち」やチケットの「手売り」など、ファンとの距離が密接なジャンルだけに、「違法薬物は絶対に許さない」という厳しい目が必要だろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】