芸能

2年間1位なし!EXILE人気低迷で「リオ五輪」テーマ曲も不発か!?

20160713exile

 EXILE一族が多数出演する映画「HiGH&LOW THE MOVIE」が7月16日に公開される。すでに2期にわたってドラマも放送されている同作品だが、同作で使用されている楽曲を集めたアルバム「HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM」もヒット中だ。

 こうした経緯から、今夏の音楽特番ラッシュで三代目J Soul BrothersやGENERATIONS、E-girls、さらにニューシングルをリリースしたばかりのNESMITH・SHOKICHIらによるEXILEの派生ユニット・EXILE THE SECONDらがメインで大挙出演、全面的にゴリ押しされているムードがある。

 そのため、ATSUSHIが率いるEXILE本体の活動は実質お休みモード。そのATSUSHIはというと、現在、ソロアーティストとしては史上初の6大ドームツアーの真っ最中。また、26日には米ロサンゼルスで行われるMLB、ドジャース対レイズの試合前のセレモニーで「君が代」を歌うことも決定している。米国開催の大リーグで日本人アーティストとして国歌斉唱するという大役は史上初だけに、ATSUSHIのソロ活動は順風満帆といえそうだ。

 ところが、肝心の音楽番組でなかなかEXILE本体が見られない現状に、昔からのファンや視聴者からは「EXILE THE SECONDなんかよりEXILEが見たい」「三代目に銭儲けだけさせて、先輩たちは好き勝手しているだけ」といった不満の声も聞こえる。

「EXILEそのものの人気はかなり低下していて、シングルで週間売り上げ1位を獲得したシングルはこの2年間ありません。確かにATSUSHIなどはソロとしても十分やっていける実績もあり、ファミリーの次世代を担う後輩たちにもチャンスを与えたいということですが、はたして全て本音でしょうか。いま、三代目の大ブレイクでイケイケ状態のLDHが本家の不人気ぶりを世間に知られたくないという推測もできます。どちらにせよ、昔から応援しているEXILEファンをないがしろにしているのは事実で、来月17日にはフジテレビ系『リオ五輪』テーマソングにも起用されているニューシングル『Joy-ride ~歓喜のドライブ~』が発売されますが、どこまで盛り上がるのか‥‥」(エンタメ誌記者)

 一部アンチからは「もはや本家が三代目のバーター」「またとんでもない商法で無理やり1位になりそう」など、バッシングが始まっている。いまや巨大企業と化したEXILE軍団だが、会社戦略で新旧交代ばかり強調されてもATSUSHIファンなどは困るばかりだろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ、「前かがみバスト見せ動画」が“1日で100万再生”の大反響!
2
唐橋ユミ、「大きくない」発言を覆すクッキリ衣装で“Dバスト”の根拠映像
3
ついに薄幸が加入!テレ東温泉旅番組に期待高まる「G・G・Hバスト揃い踏み」
4
明石家さんまがグチりまくり!「五輪開会式」出演芸能人から遠ざけられる“ワケ”
5
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明