スポーツ

「ポケモンGO」を始めた吉田沙保里に「まずは旦那を捕まえろ!」の総ツッコミ

20160922yoshida

 リオ五輪レスリング女子53キロ級銀メダリストの吉田沙保里が9月19日のツイッターで「ついにポケモンGOをダウンロードしちゃった…」とツイート。ポケモンGOを始めたことを明らかにした。

「リオ五輪が終わってホッとしたのだと思います。重圧から解放された今は、ポケモンGOでもなんでも思う存分楽しんでほしいですね」(スポーツ紙記者)

 霊長類最強女子がポケモンを探して街中をウロウロしている姿を想像すると、思わずほっこりするが、世間からは別の声も聞こえてくる。それは「ポケモンの前に旦那を探し、最強遺伝子を残してくれ」というもの。なにしろ日本レスリング協会の福田富昭会長ですら「2人(吉田と伊調馨)とも素敵な男性と結婚してほしい」と結婚を後押しするほどで、吉田の夫探しは国民的関心事となっているからだ。

「吉田に幸せになってほしいと願っているからこそみんなそう思っているのでしょう。『ポケモンGO』がきっかけでいい出会いがあるといいんですが‥‥。ちなみに『ポケモンGO』には、捕まえたポケモンの強さを教えてくれる機能があります。例えばタマタマというポケモンの強さを聞くと『きみのタマタマは全体的に言うことなしね。とっても頼もしいわ! ここに注目すると素晴らしいわ! わくわくする』といった具合です。プレイヤーの間ではかなり話題になっているのですが、吉田がこれを見たらどんな反応を示すのか‥‥。想像するとグッとくるものがありますね」(週刊誌記者)

 ちょっぴり頬を赤らめて照れる吉田。そんな姿を見せれば、夫候補が続々と名乗りを上げてくるのではないだろうか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
2
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
3
フジ・内田嶺衣奈 CM中も「イボ隠し」に躍起で局内ブーイング
4
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚
5
「エイベックス松浦会長の離婚」&「浜崎あゆみ極秘出産」が“意味すること”