芸能

新CM女王・吉田羊も射程圏!「太眉美少女」平祐奈を支える“知恵袋”とは?

20161212tairayuna

「2016タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター)が12月8日に発表され、女性部門で吉田羊がCM起用社数13社で初の首位に輝いた。

 2位は12社の広瀬すず、ローラ、マツコ・デラックス。3位は11社で有村架純、松岡茉優。10社で桐谷美玲、波瑠、平祐奈が4位。5位は9社で上戸彩、綾瀬はるか、杏、木村文乃、山本美月がランクインした。

「注目株は、18歳の平祐奈。小学6年生のときに映画『奇跡』(是枝裕和監督)のオーディションに合格、女優デビュー。その後モデルとしても活躍。2012─2013年度おはガールとして歌手活動も行うなど、多方面で才能を発揮しています。小柄で童顔なことから、今でも中学生役を違和感なく演じることができ、映画『貞子3D』で石原さとみの少女時代を、映画『紙の月』で宮沢りえの少女時代を務めたほどの美少女。実の姉は14歳年上の平愛梨。愛梨よりも素質や才能、運さえも勝っているともっぱらです」(芸能ライター)

 すでに出演映画は10本を越え、来年公開の映画(「キセキ-あの日のソビト-」「きょうのキラ君」「サクラダリセット前篇/後篇」「暗黒女子」「ReLIFE」「忍びの国」)6本がスタンバイ中のモテっぷり。多忙な日々を縫い、SNSでの情報発信を得意とし、ツイッターなどで愛梨との姉妹ショットを頻繁にアップするなど、あふれ出るサービス精神の持ち主でもある。

 平家は6人兄弟。長兄は19歳年上。末っ子の祐奈は兄や姉に溺愛されており、家族の団結力は半端ない。日常で起きたあらゆる疑問や相談事を兄弟にLINEでダイレクトにぶつけて意見してもらうなど、祐奈の知恵袋となっているという。祐奈のこだわりであり、チャームポイントとなっている黒々とした濃い眉を続けているのもその表れだ。

「20歳まで細眉禁止を言い渡されています。今では逆にその太眉がトレードマークとして祐奈を印象づける結果となりました。兄からは、20歳まで恋愛禁止を厳命され、忠実に守っていると評判です。好奇心旺盛で、2歳から12年間続けたバレエ、茶道、トランペット、ダンス、フィギュアスケートなど次々に挑戦、その豊かな表現力を支えています」(テレビ誌記者)

 平祐奈、覚えておいて損のない名前だ。

(塩勢知央)

関連記事:「中学生までお父さんと一緒にお風呂に」仰天発言アイドルの美少女ぶりが凄い! http://www.asagei.com/excerpt/56815

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!