芸能

歴代最低視聴率も射程圏!フジ「OUR HOUSE」がネット上でサンドバッグ状態

20160418ashida

 当代ナンバーワンの子役、芦田愛菜とNHK朝ドラ女優、シャーロット・ケイト・フォックスのW主演で注目のドラマ「OUR HOUSE」(フジテレビ系)が4月17日スタート。しかし、その視聴率が4.8%という記録的に低い数字を叩き出してしまい、別の意味で話題となってしまっている。

「歴代の連ドラでの最低記録は13年10月にスタートした川口春奈主演の『夫のカノジョ』(TBS系)。8話で打ち切りになったこのドラマの平均視聴率は3.8%でしたが、初回の数字は4.7%。『OUR HOUSE』の4.8%はこれに次ぐ残念な数字です」(芸能ライター)

 ネット上では爆死の原因が挙げられているが、あらゆる角度から批判され、早くもサンドバッグ状態となっている。

「野島伸司の脚本が時代にそぐわない、奥さんが亡くなって半年で国際結婚という話についていけない、あのW主演で見たがるターゲット層がわからない、裏番組の松本潤主演にはかなわない、などなど。フジテレビは低視聴率のために日曜9時からドラマを撤退させたはずなのに、今回の作品にどれほどの自信があって復活させたのでしょうか」(週刊誌記者)

 裏番組の新ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」(TBS系)は15.5%。明暗がハッキリと分かれるスタートとなった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キャンプ激震!西武ライオンズに再燃する「身売り話」の深刻事情
2
徳川家康ブチ切れ!通行人にノコギリで首を挽かせた「極刑中の極刑」絶叫シーン
3
これはいったい何が…深田恭子「激変した姿」の衝撃度
4
深田恭子「貴重な最新ショット」に「安堵」の一方で「気遣い」の声が出たワケ
5
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」