芸能

主演の吉田羊も嫌味?黒木瞳の映画監督デビュー作が壮絶な爆死!

20160728kuroki

 女優・黒木瞳の初監督映画「嫌な女」(松竹)が先月公開されたが、苦戦を強いられている。

 実力派女優の吉田羊と木村佳乃がW主演を務める同作だが、「公開が50スクリーン程度だったことを考慮しても、公開初日と翌日の映画興行収入ランキングすらトップ10入りしなかった。興行収入は1億円に届かないのではないかと言われています」(映画誌編集者)

 みずから原作の映画化権を取得し、メガホンをとったというだけあり、撮影中は黒木も相当に力が入っていたというのだが‥‥。

「監督経験の浅さはいかんともしがたかったですね。誰かいいブレーンでも付ければ良かったんでしょうけど、黒木さんが自力で完成させることにトコトンこだわったため、現場は混乱。PRイベントでは、吉田さんから『セリフを音階で指示された』などと、気苦労の耐えない現場だったことを暴露されていました」(前出・映画誌編集者)

 それでも、そこは稀代の大女優である。映画公開前には、周囲の冷たい視線にめげるどころかこんなエピソードまで──。

「映画の上映前には全国各地でイベントを行ったのですが、黒木さんはイベント会場に毎回シャンパンを用意するようスタッフに指示していたそうです。彼女は大のシャンパン好きで、当然安いシャンパンでは機嫌を損ねる可能性もある。スタッフもかなり困惑したと聞きます」(前出・映画誌編集者)

 公開前には、前祝いとばかり高級シャンパンに舌鼓を打った黒木だが、勝利の美酒とはならなかったようだ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
すみれがスカート奥見せ!太川&蛭子も暴走「旅バラ」再放送の注目ポイント
2
のん“一日署長”姿がすっかり下ネタ扱い…「完全復帰」が実現しない残念現象
3
フジ渡邊渚、「柔らかそう!」絶賛の“Gバスト”爆揺れダンス生披露
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
河北麻友子、ペアルック写真公開もネット民「違和感とツッコミ」の声のワケ!