芸能

加藤諒は筋金入りの「キモカワ俳優」!舞台「パタリロ」主演は超ハマリ役!?

20160728katou

 魔夜峰央氏のギャグ漫画「パタリロ」が12月に舞台化することが発表されて、先日、出演キャストなどの詳細が明らかになった。

 同作は1978年に「花とゆめ」(白泉社)で連載が始まり、1982年にはアニメ化もされている往年の人気作品だが、やはり原作ファンの間で一番注目を集めていたのは、同作の主人公であり、物語の舞台であるマリネラ王国の若き国王のパタリロ・ド・マリネール8世の配役だ。

 問題は、パタリロのどこかキモさを感じてしまう変人キャラクターと、パンチのあるビジュアルを再現できる役者がかなり限られること。人気漫画作品の実写ほど発表されたキャストに対して反対意見が多くあがるのが宿命だが、今回パタリロ役に決まった若手俳優の加藤諒に関しては、「キャストを聞いておもわず笑った。間違いなくハマり役」「これには違和感がまったくない」「加藤と聞いて観たくなった」など好反応ばかりだ。

「加藤といえば、言動がいちいち女々しかったりとオネエと間違われることが多いが、女性が大好きという特殊な立ち位置。また、10歳時の加藤と共演していた明石家さんまが、気持ち悪い子供だとあまりイジらなかったという筋金入りのキモカワ俳優です。彼が持つ不気味さがまさかこういった形で生かされるとは‥‥」(エンタメ誌記者)

 パタリロに限らず、そこらの俳優では到底再現できないような不気味キャラが登場する漫画やアニメはかなりある。今後、加藤はキモキャラの実写化に欠かせない存在になるかもしれない。

「ネット上では、80年代から90年代に一世を風靡した『おぼっちゃまくん』を実写化する際には、主人公の御坊茶魔(おぼうちゃま)役もぜひ加藤でと熱望する声があがっています」(前出・エンタメ誌記者)

 同舞台では、加藤には存分に気持ち悪さを発揮していただきたいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
ついに完熟の極みに!深田恭子 カレンダー写真で明らかになったボディの変化