芸能

乃木坂46桜井玲香がツアー欠席、ブログで「絶望」吐露しファンが心配

20160728nogizaka

 7月22日、23日の大阪公演を皮切りに、乃木坂46が毎年恒例となりつつある「乃木坂46 真夏の全国ツアー2016」を本格的にスタートさせた。

 昨年の同地での公演では会場後方に空席も目立っていたが、今年は現在の人気上昇を象徴するかのようにほぼ満席状態。27日発売の最新シングル「裸足でSummer」を披露するなど、大盛り上がりだった。

 しかし、そんな中で一つだけ、ファンたちにとっては残念なことが起きてしまった。

「乃木坂のキャプテンを務める桜井玲香が、大阪公演全3公演を体調不良のため欠席しています。詳細は明かされていないものの、先月の握手会を欠席したり、歌番組でパフォーマンスする姿にちょっとした異変に気づくファンもいたようです。ですから、嫌な予感が的中したとガッカリしているファンも少なからずいるようですね。今後の公演は、桜井の体調の回復をもって参加不参加の判断をしていくということです」(アイドル誌記者)

 桜井本人も22日の公演前に公式ブログを更新。「今の自分は一体何のために存在しているのかと絶望すら感じています」とその無念の気持ちを語っており、ショックを隠し切れない様子。ファンも思いのほか深刻なのではないかと心配している。

「14年の夏の全国ツアーでは、主力メンバーの橋本奈々未がアレルギー症状の中で最も重症といわれる『アナフィラキシー』と診断され、ほとんどの公演をやむなく欠席したこともあったように、人数も多いですから全員が万全というわけにはいきません。しかし、桜井はまとめ役でありながらも、ちょっと抜けているところがあって、そのポンコツぶりがメンバーやファンからも愛されている理由です。桜井がMCで何かやらかしてしまい、メンバーたちにツッコまれるといういつもの愛らしいやりとりが見られないことで『何か一つ足りない』と寂しがるファンも多かったようです」(前出・アイドル誌記者)

 同ツアーのラストとなる8月28日~30日に行われる東京・明治神宮球場での公演までには復帰してほしいとファンは切望しているが、重病でないことを祈るばかりだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!