芸能

乃木坂46白石麻衣、「桜井玲香の卒業に言及」でファンが様々な心配!

 やっぱりまだまだいてほしい!

 乃木坂46の白石麻衣が9月7日に配信された「オリコンニュース」のインタビュー記事にて、グループ卒業について言及。その内容について、ファンは「ああでもない、こうでもない」と深読みしてしまっているようだ。

 同メディアでは来月12日からスタートする乃木坂の海外旅番組「乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」(AbemaTV)の初回放送でハワイに旅行する白石と松村沙友理の仲良し1期生コンビにインタビュー。その中で先日、乃木坂を結成当初から引っ張ってきたキャプテンの桜井玲香がグループを卒業したことについて、率直な思いを聞かれると白石はこのように答えたのだ。

「私は卒業って決してネガティブなことではないと思っていて。その人がより輝くため、さらに成長するためにすることが卒業というものなので、次のステップを踏み出す決断をした人はすごいなと思います私自身もいつかそのことを考えなければいけない日は来るので…。でも、今はとにかくいろんなお仕事に挑戦したいという気持ちのほうが強いですね」

 結成から8年が経ち、34名いた1期生メンバーは現在はわずか11名。初期メンバーがだんだんと卒業していくのを見守ってきたファンからは、白石のコメントを聞き「まいやんもやっぱり卒業は近いのかな」「後輩メンバーが育つまでは見守っていてくれるだろう」「まいやんもいなくなったら耐えられない」などといった様々な心配の声が上がっており、やはり白石の卒業時期が気になって仕方がないようだ。

「8月20日に27歳となった白石ですが、25歳を卒業の目安にしていたことを過去に明かしていたこともあって、2年ほど前から白石の卒業をファンは警戒していました。そんな中で、こうして白石が現在も乃木坂に在籍していることは、いい意味で予想を裏切られたといっていいでしょう。また、白石は17年春に放送されたテレビ番組で『私、ずっとこの仕事をしているつもりないので』と、芸能界引退を示唆するような発言をしていたこともありました。ただ、今回のインタビューでは歌手業、女優業、さらに『ファッション関係の仕事で何か作ってみたい』というファッション系のプロデュース業にも興味を示していたりと、今後やりたいことがいくつもあり、1つのジャンルに絞れないとも話していますから、グループを卒業=芸能界引退ということはなさそう。ですから、ファンとしては一安心でしょう」(アイドル誌ライター)

 ファンとしては依然として白石がいつ卒業するのかヒヤヒヤする状況が続いていくことは変わりないが、乃木坂の顔として十分すぎる功績を残していることは間違いない。ファンにすれば、白石には乃木坂のメンバーでいるうちにできる仕事にはどんどんトライしてもらい、いざ旅立つ瞬間が来た時には明るく受け入れ、ますます応援していってあげたいところだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、必死に隠したけど…放送事故級“見えちゃった”大事な部分
2
「豊洲市場を出禁」報道の渡部建、現場の社員から返ってきた意外な答えとは?
3
華原朋美、ますますド迫力のカラダつき…披露した“騎乗”映像の「圧巻」!
4
中川翔子のニットがパンパン!ダイエット成功でもバストはデビュー当時以上?
5
フジ渡邊渚、「柔らかそう!」絶賛の“Gバスト”爆揺れダンス生披露