連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→森香澄・柏木由紀・松村沙友理も…「艶系ビデオ、見ています」大胆カミングアウトのハマリっぷり
女性が「艶系ビデオ」を見ていたとして、それは公表できないことがほとんどだろう。イメージを大切にしている女性芸能人、さらに女性アイドルならなおのことだ。
ところが元AKB48の柏木由紀、福留光帆、元乃木坂46の松村沙友理、さらにフリーアナウンサーの森香澄が私的な艶系ビデオ事情をカミングアウトしたのが、9月30日放送の「見取り図じゃん」(テレビ朝日系)でのことだった。
艶系ビデオを普段から視聴している納言の薄幸が柏木ら4人に対して「見ますよね」と同意を求め、1人ずつに確認をとった。
結果として、柏木以外の3人は見ていることをしっかり告白。福留はネット広告などで気になる作品を見かけた時には、改めて作品名をネットで検索することまで打ち明けていた。
ただし、柏木に関しては動画派ではなく、漫画派だという。薄幸が艶系コミックにも詳しいことを知ると「あとでオススメの作品を教えてほしい」と真顔で要請していた。
松村は躊躇しながら「んー…見る」と答えていたが、彼女たちのカミングアウトに男性視聴者の多くは「やっぱり見るんだな」と妙な興奮を覚えたことだろう。
アイドルにインタビューすることが多いエンタメ誌ライターは、そうした事情について、
「好きで見ているかどうかは別として、アイドルのほとんどが艶系ビデオを見ている、または見たことがあると考えていいと思います。最近は元艶系女優とバラエティー番組で共演することが増えましたし、炎上をを恐れてSNSに投稿しないだけで、プライベートで仲がいいアイドルもいます。ちなみにNMB48の元メンバー・白間美瑠は、艶系ビデオ好きを公言し、好きなジャンルとして、女性側が受け身に回る『悪徳マッサージ師モノ』を挙げていました」
こうした告白に触発されて、今後はどんどん公言するアイドルが増えるかもしれない。
(本多ヒロシ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

