芸能

ゆりやん、主演ドラマが放送前に大酷評!「原因となったパフォーマンス」とは?

 お笑いピン芸人のゆりやんレトリィバァが、去る1月2日放送のドラマ「ハゲしわしわときどき恋」(テレビ朝日系)で主演を務めた。

 物語は、夫に先立たれケアハウスで余生を過ごしていた71歳の主人公・マチコが、高校時代の初恋の相手と再会し、恋をする。そして現在と過去を行き来しながらミュージカル調で描かれるラブストーリーだが、その高校時代のマチコをゆりやんが演じたのだ。高校時代のシーンでの初恋の相手“海野クン”には劇団EXILEの佐藤寛太、マチコを思い続けてきた幼なじみの栗田紅葉に加藤諒を起用。ケアハウスの介護士・小日向うらら役で、島崎遥香が出演するこのミュージカルドラマ。振り付けは、ダンスパフォーマンスグループ・s**t kingz(シットキングス)のNOPPOとOguriが担当した。放送後は、ゆりやんが見せるダンスと歌と演技に、放送後の視聴者の評価は「ゆりやん歌も上手だし、心に響いた!」「ゆりやんが意外と女優出来てた」などの声も見られ、まずます好評だったようだ。

 しかし、ドラマ放送前のキャスト発表時には、ネット民からはゆりやんに対して正反対の評価が見られていたのだ。例えば、「キャスティングで観る気が起きない」「みごとに不快なキャスティングだな。正月から気持ち悪いメンツ出すな」「スベりそう。ゆりやんのボケみたいに」など辛辣そのもの。いったいなぜ、ゆりやんに対してこんなにも拒否反応があったのだろうか。

「ゆりやんは昨年6月、米国の人気オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』に出演した際、得意の英語でジョークを飛ばし、笑いをとったことは評価されました。ところが、フード付きの上着を脱ぐと、星条旗をデザインした肌見せ度の高い水着姿。その格好で意味不明のダンスを披露し、大顰蹙も買ったんです。その映像が日本で紹介されてから、嫌悪感を抱く人が多くなった気がします」(芸能ジャーナリスト)

 ゆりやんなりに、今回のドラマでの演技で自身のタレント性の“硬軟のバランス”をとり、好感度を回復させることに成功したようである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策