芸能

櫻井翔、主演ドラマが低調発進の原因は「校長役で着るスーツ姿」の声!

 嵐の櫻井翔が主演を務めるドラマ「先に生まれただけの僕」(日本テレビ系)の視聴率が思わしくないようだ。10月21日放送の第2話は7.5%に沈み、初回から2.6%もの大幅減となった。主演の櫻井に対しては「校長らしく見えない」といった声も聞こえてくるが、そもそも櫻井に校長役を当てたこと自体がミスとの指摘もあるようだ。テレビ誌のライターが語る。

「ドラマでは普段の姿とは異なる姿を演じることで、役柄を引き立たせるもの。ところが櫻井の場合、一般視聴者に最もおなじみなのはアイドルとしての姿ではなく『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でのキャスター姿になっているのが現実です。そのためスーツ姿には何の新鮮味もなく、商社マンや校長として小難しいセリフを口にする場面もまるで『NEWS ZERO』でのロケを観ているかのよう。かといって視聴者が没入できるほどの傑出した演技力があるわけでもないので、肝心のストーリーも頭に入ってこない有様です」

 スーツが似合う櫻井にはスーツを着る役がうってつけにも思えるが、そうなると素の櫻井になりすぎてしまうのかもしれない。とはいえ校長役ではジャージを着るわけにもいかず、物語中では終始スーツ姿。これでは確かに「NEWS ZERO」の学校体験ロケに見えるのも致し方なさそうだ。

「櫻井には木村拓哉のようなヤンチャなイメージがなく、今さら若者のような格好はさせられない。それで福山雅治に『ガリレオ』(フジテレビ系)での大学教授役がハマったように、『アイドルが校長を演じる』というミスマッチを狙ったのかもしれません。ところが実際にやってみたら『これって「NEWS ZERO」のまんまだ』となってしまったのが実情ではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 同ドラマはすでに撮影済みで、今から手を入れることも不可能。このまま櫻井の代わり映えのないスーツ姿を放送し続けなければならない制作側こそ、頭を抱えているのではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
有働由美子、NY住居の家賃は70万円!?明かしていたNHK時代の駐在生活とは