芸能

大食い王決定戦のトラブルは本当だった!魔女が番組サイドの理不尽を告発

 多くの大食いスターを生み出してきた「元祖!大食い王」(テレビ東京系)の最新回が1月12日に放送された。今回は男女混合戦で性別を問わず最強のファイターを決定する大会だ。今大会はいくつもの名勝負が繰り広げられたが、それとは別に番組サイドと出場者のトラブルがあったことがわかり、注目を集めている。

 大食い王決定戦はこれまでに何度もトラブルが報じられている。大食いファイターたちが他の番組に出演することに、制作サイドが難色を示し対立したという噂も流れた。また、番組が一部の選手を優遇したことで他の選手が反発したとも言われている。

 そして今回、放送終了後にトラブルが事実であることを、「魔女」の菅原初代さんがツイッターで明かした。菅原さんは1月13日に「カワちゃん好きになっちゃった、と。理不尽な出場禁止が解かれてよかった(いまの制作陣になってほんとうによかった)」とツイートしたのだ。

「魔女が言う『カワちゃん』とは、『カワザイル』の愛称で知られる河田大志さんです。河田さんは今回、番組で超新星として紹介されまるで新人のように扱われていましたが、15年の『元祖!大食い王決定戦~新絶対王者襲名戦~』に出場しているんですよ。どうやら菅原さんの言う『理不尽な出場禁止』で番組に出られなかったようです。なぜ出場禁止になったのかは明かされていません」(テレビ誌ライター)

 同番組のスタッフは18年の9月に放送された回で総入れ替えが行われている。河田さんを出場禁止にしたスタッフがいなくなったため、今回の出場が可能になったのだろう。

 また「エステ三宅」「三宅社長」の愛称で知られ、大食い王準優勝の記録を持つ元出場者の三宅智子さんもツイッターで「大食い王決定戦って、何で昔の記録と比較するんだろう。違う物の記録で比較するのは辞めてほしいと思う!」と番組に苦言を呈している。

「これは少し説明が必要ですね。決勝戦はいつもラーメン対決で、今大会の決勝戦もそうでした。そこで番組は過去の大会の最高記録である33杯完食を抜けるかとあおったんです。12年間破られていない記録を、マックス鈴木さんが抜けるかどうかに焦点を当てました。これに対して三宅さんは疑問を投げかけた。ひとくちにラーメンといっても、内容量や味の濃い薄い、気候によって食べられる量は変わります。それなのに比べるのはおかしいと指摘したんです。かなり強い調子で批判しています」(前出・テレビ誌ライター)

 新旧の大食いファイターから番組の裏事情を明らかにされてしまった「元祖!大食い王」。次回は放送されるのか。注目が集まっている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
5
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声