芸能

大食い王決定戦のトラブルは本当だった!魔女が番組サイドの理不尽を告発

 多くの大食いスターを生み出してきた「元祖!大食い王」(テレビ東京系)の最新回が1月12日に放送された。今回は男女混合戦で性別を問わず最強のファイターを決定する大会だ。今大会はいくつもの名勝負が繰り広げられたが、それとは別に番組サイドと出場者のトラブルがあったことがわかり、注目を集めている。

 大食い王決定戦はこれまでに何度もトラブルが報じられている。大食いファイターたちが他の番組に出演することに、制作サイドが難色を示し対立したという噂も流れた。また、番組が一部の選手を優遇したことで他の選手が反発したとも言われている。

 そして今回、放送終了後にトラブルが事実であることを、「魔女」の菅原初代さんがツイッターで明かした。菅原さんは1月13日に「カワちゃん好きになっちゃった、と。理不尽な出場禁止が解かれてよかった(いまの制作陣になってほんとうによかった)」とツイートしたのだ。

「魔女が言う『カワちゃん』とは、『カワザイル』の愛称で知られる河田大志さんです。河田さんは今回、番組で超新星として紹介されまるで新人のように扱われていましたが、15年の『元祖!大食い王決定戦~新絶対王者襲名戦~』に出場しているんですよ。どうやら菅原さんの言う『理不尽な出場禁止』で番組に出られなかったようです。なぜ出場禁止になったのかは明かされていません」(テレビ誌ライター)

 同番組のスタッフは18年の9月に放送された回で総入れ替えが行われている。河田さんを出場禁止にしたスタッフがいなくなったため、今回の出場が可能になったのだろう。

 また「エステ三宅」「三宅社長」の愛称で知られ、大食い王準優勝の記録を持つ元出場者の三宅智子さんもツイッターで「大食い王決定戦って、何で昔の記録と比較するんだろう。違う物の記録で比較するのは辞めてほしいと思う!」と番組に苦言を呈している。

「これは少し説明が必要ですね。決勝戦はいつもラーメン対決で、今大会の決勝戦もそうでした。そこで番組は過去の大会の最高記録である33杯完食を抜けるかとあおったんです。12年間破られていない記録を、マックス鈴木さんが抜けるかどうかに焦点を当てました。これに対して三宅さんは疑問を投げかけた。ひとくちにラーメンといっても、内容量や味の濃い薄い、気候によって食べられる量は変わります。それなのに比べるのはおかしいと指摘したんです。かなり強い調子で批判しています」(前出・テレビ誌ライター)

 新旧の大食いファイターから番組の裏事情を明らかにされてしまった「元祖!大食い王」。次回は放送されるのか。注目が集まっている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!