芸能

優勝者の“魔女”も異議!?テレ東「大食い女王決定戦」の変則システムに批判殺到

 テレビ東京系人気バラエティ「大食い女王決定戦」の最新回が令和になった5月1日、「大食い女王決定戦 2019 平成から令和へ…最強女王達の頂上決戦!」と銘打って放送された。同番組は昨年9月の放送からテレビ東京側のスタッフが総入れ替えされ、新たなスタートを切っている。

 そして今回、平成から令和へ変わったこともあってか、大会のシステムが大きく変更され、ファンから批判の声が殺到しているのだ。

 これまでの女王戦のシステムは、地方予選を勝ち抜いた選手と常連の実力者が大食いバトルを繰り返し、下位の選手が次々脱落していくというシステム。最終的に残った3人程度の選手が決勝戦を戦い、勝った者が女王となる。

 それに対して今回は、予選を勝ち抜いた1人の選手が、大食い四天王の中から対戦相手となる1人を選び、タイマン勝負をするというシステムに変更された。予選を勝ち抜いたのは双子の大食い姉妹・小野あこ。四天王は“魔女”こと菅原初代、前回の女王・アンジェラ佐藤、3連覇を成し遂げたこともあるアイドルのもえのあずき、大食い日本代表のキャプテンを務めたこともあるロシアン佐藤。この4人の中から小野が相手として選んだのは“魔女”だった。

 結果、勝ったのは菅原。みごと女王への返り咲きを果たしたのだが、

「前回女王のアンジェラさんは、戦うことなく女王の座を奪われてしまいました。逆に菅原さんはあこさんに勝っただけで女王に。これではファンは納得できませんよ」(テレビ誌ライター)

 SNSには大食いファンの批判的な意見が寄せられている。「菅原さん以外の四天王はただ出てきただけか。食べさせてもらえずにかわいそう」「これで女王戦っておかしくないか」と否定的な意見が目立つ。

 当の大食いファイターも今回のシステムには疑問のようで、“魔女”菅原は5月4日のブログで、〈アンジェラと再戦したい。勝ちたいわけだ。だってアンジェラに勝つ以外、女王に戻れないんですよ?〉〈紙一重におめでたい私だって、小野さんに勝ったから女王とは思ってませんよ〉〈ぶっちゃけ、あそこは新人全員と四天王全員でラーメン勝負でよかったんじゃ…〉と番組のシステムに疑問を投げかけている。

 さらに5月5日のブログでは、〈このモヤモヤはほんとうに胃に悪いので次からは絶対やめてください。特にロシアンなんて本来の仕事もあるのに大変だったと思います〉と批判した。

「この魔女の批判については少し説明が必要でしょう。大食いファイターたちはたくさん食べるために胃袋を広げる必要があります。大会の時は事前に大食いを繰り返して、準備をしておくんです。当然、四天王の4人はこれをしています。ところが番組で大食いをしたのは菅原さんだけ。他の3人は準備をしたのに試合には出場しなかったわけです。この状態を菅原さんは『誰が指名されるか当日の朝までわからない24時間マラソンを想像してほしい』と書いています」(前出・テレビ誌ライター)

 今回の批判を受けて、大食い女王決定戦は今後どうなるのか。早く次の大会を見たいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
2
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
3
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
4
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
5
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然