女子アナ

宇賀なつみ、冠トーク番組でゲストから「怖い!」と言われるワケ

 今年3月にテレビ朝日を退社し、フリーとなったばかりの宇賀なつみ。4月3日からは、初の冠番組「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日系)がスタート。小料理屋の女将という設定で和服に白い割烹着姿で出演している。

「常連」という設定のアシスタントとして登場しているムロツヨシとともに、ゲストとの軽妙なトークを繰り広げていくこの番組。ゲスト1人につき前後編の2回放送で、これまでにリリー・フランキー、立川談春、石原良純が登場。そしてこの3人が、そろって「宇賀なつみは怖い」「普通じゃない」と断言するのだ。

「宇賀は人見知りしない性格で初対面の人との会話がいちばん楽しいのだとか。初めて会った時が相手に興味を持つピークだと語り、さらに人に対する好き嫌いがいっさいないとも断言したため、『そんな感性を持っている人は怖い』とゲストから恐れられたんです。また、4月30日放送回で宇賀は『局アナである以上アシスタント業が多くなる。それに喜びを感じていたし使命だと思っていた。それを完璧にできるようになりたかった』と局アナ時代を振り返り、この日のゲストだった石原と3年ほど共演した『羽鳥慎一モーニングショー』をやっているうちに『ある程度できるようになったのかな。もうそろそろ次のステップにいってもいいのかな』と思うようになり、テレビ朝日を退社したと述懐。それを聞いていた石原から『ボクらがレギュラーを1本やめるのとは違う。会社(テレビ朝日)を辞めるって全然違うじゃない。それができるっていうのは普通じゃない』と言われていました。ムロが『この番組にゲストで来た人はみんな女将(宇賀)を怖がりますね』とまとめましたが、確かに宇賀のメンタルの強さはケタ外れかもしれません」(女性誌記者)

「2度とテレビでアナウンサーの仕事はできないって覚悟をして辞めたんです」とテレ朝退社時の心境を語った宇賀。大好きな酒を飲みながらトークする冠番組で、これからももっと知られざる素顔が明かされることだろう。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
3
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
4
フジ渡邊渚のGカップが狙われる?ファンが警戒する伊野尾慧のバスト好き疑惑
5
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?