女子アナ

宇賀なつみ、冠トーク番組でゲストから「怖い!」と言われるワケ

 今年3月にテレビ朝日を退社し、フリーとなったばかりの宇賀なつみ。4月3日からは、初の冠番組「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日系)がスタート。小料理屋の女将という設定で和服に白い割烹着姿で出演している。

「常連」という設定のアシスタントとして登場しているムロツヨシとともに、ゲストとの軽妙なトークを繰り広げていくこの番組。ゲスト1人につき前後編の2回放送で、これまでにリリー・フランキー、立川談春、石原良純が登場。そしてこの3人が、そろって「宇賀なつみは怖い」「普通じゃない」と断言するのだ。

「宇賀は人見知りしない性格で初対面の人との会話がいちばん楽しいのだとか。初めて会った時が相手に興味を持つピークだと語り、さらに人に対する好き嫌いがいっさいないとも断言したため、『そんな感性を持っている人は怖い』とゲストから恐れられたんです。また、4月30日放送回で宇賀は『局アナである以上アシスタント業が多くなる。それに喜びを感じていたし使命だと思っていた。それを完璧にできるようになりたかった』と局アナ時代を振り返り、この日のゲストだった石原と3年ほど共演した『羽鳥慎一モーニングショー』をやっているうちに『ある程度できるようになったのかな。もうそろそろ次のステップにいってもいいのかな』と思うようになり、テレビ朝日を退社したと述懐。それを聞いていた石原から『ボクらがレギュラーを1本やめるのとは違う。会社(テレビ朝日)を辞めるって全然違うじゃない。それができるっていうのは普通じゃない』と言われていました。ムロが『この番組にゲストで来た人はみんな女将(宇賀)を怖がりますね』とまとめましたが、確かに宇賀のメンタルの強さはケタ外れかもしれません」(女性誌記者)

「2度とテレビでアナウンサーの仕事はできないって覚悟をして辞めたんです」とテレ朝退社時の心境を語った宇賀。大好きな酒を飲みながらトークする冠番組で、これからももっと知られざる素顔が明かされることだろう。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)