芸能

水ダウ大食い企画で菅原初代が圧勝!魔女が明かした「意外な勝因」とは?

 9月16日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)でおなじみの「スポーツ+大食い」企画が行われ、大食いファンの注目を集めている。

 この日の放送では大食いとマラソンを合体させた競技に挑んだ。トラックの荷台に寿司のカウンターを設け、寿司職人が乗車。時速7キロで走行しながら挑戦者に20秒ごとにお寿司を一貫ずつ提供していく。挑戦者がトラックについていけなくなったり、寿司を食べられなくなれば失格。お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけに加え、マラソン代表として猫ひろしと俳優の森渉、そして大食い界からはジャイアント白田と「魔女」こと菅原初代さんがエントリーした。

「勝つために必要なのは大食い能力なのか、それともマラソンをこなす体力なのか。あるいはバランスか。開始前にはいろいろな予想がネットに上げられました。下馬評では体力があり、大食いもそこそこいけるであろう森を推す声が多かったんです。ところが予想外の結果になりました」(テレビ誌ライター)

 真っ先に脱落したのはマラソンの能力なら一番の猫ひろし。次にマラソンが得意でもなければ大食いでもないおたけが失格に。すぐに森が寿司を食べきれなくなりリタイア。最後はジャイアント白田と菅原さんの一騎打ちに。白田が疲労で足を止め、魔女が勝利をつかんだ。

「菅原さんは唯一の女性で、しかも体も小さいほう。まさか優勝するとは思っていませんでした。ところが菅原さんは趣味がマラソンで、フルマラソンを何度も完走しているそう。勝つべくして勝ったわけです」(前出・テレビ誌ライター)

 放送翌日の9月17日にはブログでも勝因を明かしている。まずマラソン力。魔女は56歳にしてフルマラソンで5時間を切る実力の持ち主。さらにお寿司がおいしかったことも勝利の理由であると明かしている。またインコースで給水が有利だったことも勝利につながったようだ。

 大食いで有名な高橋尚子と勝負してみたいと宣言した「魔女」菅原さん。頂上対決をぜひとも見てみたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身