芸能

工藤静香、「料理投稿」再開も即座にツッコミの嵐を巻き起こした「鯛の粗煮」!

 夫である木村拓哉主演ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)の放送が終了したことで、宣告通り昨年末から公式インスタグラムへの「手料理投稿」を再開させた工藤静香。今年に入って2度目の投稿には、船上の工藤の手に大きな鯛が。海釣りで体長63センチもの大物の鯛が釣れたことを〈おめで鯛が釣れました〉と茶目っ気いっぱいに報告している。同日に更新した「ストーリーズ」では〈鯛の粗煮が絶品〉として手料理の写真を投稿。しかしその写真は「粗煮」というには煮汁が多く、その煮汁の色は透明。まるで椀もののように汁気が多く、大量の小ネギが上から散らされ、シイタケらしきものが入っているため、さっそくツッコミの嵐が巻き起こっている。

「ネット上では『これは粗煮でなくうしお汁では?』『粗煮にもうしお汁にもシイタケは入れないよね?』『鯛を荒々しく煮ても粗煮にはならないよ』『鯛の死体入りスープって感じ』『63センチの鯛にしてはかなり小さくなってしまったように見えますが』『料理写真の鯛は30センチもないような気がする』『鯛がもっ鯛ない』など、鋭い声が数多くあがっています」(女性誌記者)

 2017年1月にインスタグラムを始め、数々の手料理投稿を継続している工藤。そろそろ厚めの料理本を出せるほどの料理投稿が溜まっているのでは。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
2
お嬢様アナ奔放下半身(3)秋元優里、“竹林不貞”からの「復活」
3
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
4
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
5
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?