芸能

工藤静香、「料理投稿」再開も即座にツッコミの嵐を巻き起こした「鯛の粗煮」!

 夫である木村拓哉主演ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)の放送が終了したことで、宣告通り昨年末から公式インスタグラムへの「手料理投稿」を再開させた工藤静香。今年に入って2度目の投稿には、船上の工藤の手に大きな鯛が。海釣りで体長63センチもの大物の鯛が釣れたことを〈おめで鯛が釣れました〉と茶目っ気いっぱいに報告している。同日に更新した「ストーリーズ」では〈鯛の粗煮が絶品〉として手料理の写真を投稿。しかしその写真は「粗煮」というには煮汁が多く、その煮汁の色は透明。まるで椀もののように汁気が多く、大量の小ネギが上から散らされ、シイタケらしきものが入っているため、さっそくツッコミの嵐が巻き起こっている。

「ネット上では『これは粗煮でなくうしお汁では?』『粗煮にもうしお汁にもシイタケは入れないよね?』『鯛を荒々しく煮ても粗煮にはならないよ』『鯛の死体入りスープって感じ』『63センチの鯛にしてはかなり小さくなってしまったように見えますが』『料理写真の鯛は30センチもないような気がする』『鯛がもっ鯛ない』など、鋭い声が数多くあがっています」(女性誌記者)

 2017年1月にインスタグラムを始め、数々の手料理投稿を継続している工藤。そろそろ厚めの料理本を出せるほどの料理投稿が溜まっているのでは。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?