芸能

天才テリー伊藤対談「藤吉久美子」(2)さすがは太川さん。口説きがうまいね

20161229q-2

テリー そもそも、藤吉さんは太川さんとどうやって知り合ったの?

藤吉 NHK「ドラマ新銀河」テレビ小説シリーズの「大阪で生まれた女やさかい」という作品ですね。主演が藤山直美さんで、彼が直美さんの弟役、私は直美さんの同級生役だったんです。

テリー なるほど、ドラマの共演がきっかけだ。

藤吉 でも、彼と同じ出番は1シーンしかなかったんですよ。お稽古場で1日会って、その次の日はもう撮影ですから。

テリー そんな短い時間で口説いたんだ! やるなァ、太川陽介っ(笑)。

藤吉 いえ、きっかけは撮影ではないんです。その撮影が終わったあと、たまたま2人、同じ新幹線で(撮影現場の)大阪から東京に帰ることになりまして。しかも、その日は2人とも、たまたまマネージャーがついていなかったんです。

テリー 普通、あんまり面識のない人と何時間も新幹線で一緒って、けっこう気を遣うじゃないですか。そのへんは大丈夫でしたか?

藤吉 それが、移動のタクシーの時から、2人の会話がまったくとぎれなかったんですよ。

テリー それは太川さんが一方的にしゃべってるの?

藤吉 いえ、私もいろいろ話したと思いますね。もう何を話したか、全然覚えてないんですけど(笑)。

テリー ということは、もう最初から気が合ったんだね。その時、お互いにつきあっている人はいなかったの?

藤吉 彼がどうだったかは知らないですけど、私は男性とのおつきあいはしばらくいいや、と思っていた時期ですね。

テリー それなのに、太川さんとは、そんな親しいムードになったんだね。

藤吉 大阪駅で新幹線に乗った時に、「今日の夕御飯はどうするの?」と聞かれたんです。それで「今晩は特に予定は決めてないですけど」と答えたら、彼がピューってどこかに行っちゃったんです。そして座席に戻ってきたら「おいしいお店を予約したから、一緒に行こう」って。

テリー あ、そうか。まだ携帯とかない時代だから、新幹線の公衆電話をかけに行ってたのか。モテる男は、そういうところがいちいちマメなんだよなァ。

藤吉 で、新幹線が発車したら、今度は突然「今日も明日も明後日も、2人の時間の許すかぎり一緒にいようね」って言うんです。

テリー え、一足飛びでそんな話になったの!?

藤吉 ホント、ビックリですよね(笑)。「おつきあいしてください」もまだだったのに。だから、「私は遊びでつきあう女じゃありませんから」って言ったんです。そしたら「僕がそんな不真面目な男だと思うのか!」って、逆にすごく怒られちゃって。

テリー いや、そんな話の運びなら、普通は藤吉さんと同じように考えますよ。

藤吉 もう慌てて謝りましてね(笑)、あれから22年もたつんですね。

テリー 結局、何が決め手になったんですか。

藤吉 その頃、高校生みたいなストレートな言葉をバーっと言われたのが胸に響いたのかもしれないです。

テリー うーん、「マメさ」と「高校生みたいなストレートさ」か。どっちも俺が持ってないものだなァ、残念(苦笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合