芸能

天才テリー伊藤対談「藤吉久美子」(3)テレビの旅と家族旅行は同じ感じ!?

20161229r

テリー 藤吉さんと太川さんは、芸能界きってのおしどり夫婦ですよね。藤吉さんから見て、夫としての太川さんは何点ですか?

藤吉 もう130点ですね。いや、300点でもいいなら300点差し上げたいぐらい。

テリー うっひゃー、ベタボメじゃないですか! そんな旦那がいるなんて信じられないよ。

藤吉 ウフフフ。私は生まれが福岡で、男性が強い土地柄ですから、家事をする男性って、見たことがなかったんですよ。なのに彼は、子育てから、お料理から、何でもできますから。「あ、こんなすてきなお父さんがいるんだ」と思って。もう何にも言うことないです。

テリー ケンカなんかもしないんですか?

藤吉 いや、それはいろいろとありますよ。でも、旦那さんが彼じゃなかったら、私は今みたいに仕事ができなかったと思います。特に息子が小さかった時は、彼にすごく助けてもらいました。

テリー じゃあ、太川さんが、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」でボーンとブレイクしたのはうれしかったんじゃないですか? かつての人気アイドルが、まさかあんな形で再ブレイクするとは思わなかったですからね。

藤吉 そうですね。「同じルートは二度と通らない」というコンセプトでやってきたのに、もう20回以上も続く人気番組になって‥‥。あれは、彼の持っているいちばんいいところが出せた番組だったんじゃないのかな、と思っています。だって、ふだん私たちと一緒に旅行している時も、あんな感じなんです。

テリー ハハハ、いいところっていうより、あれが素なんだ!

藤吉 ええ、もともと地図を見るのが大好きで、どこか行く時には「この道を通って」みたいなルートを常に考えているような人なんです。例えば、彼の実家に電車で帰る時も、時刻表を見て効率のいい乗り換え方を全部考えるんです。私たちは、いつもそれについていくだけ(笑)。

テリー 蛭子(能収)さんと同じだ(笑)。

藤吉 あっ、それ、前に彼にも言われたんですよ。「あの番組で、僕が蛭子さんとうまくやっていけたのは、キミで練習したおかげだからね」って。

テリー アハハハハハ!

藤吉 「私、蛭子さんよりひどいんですか?」って尋ねたら、それは教えてくれなかったです(笑)。

テリー 俺は昔から知ってますけど、蛭子さん、本当にすごいからね。

藤吉 彼も「1度だけ本気で怒ったことがある」って言ってましたね(笑)。ロケの最中に「パチンコがしたい」ってブラリとお店に入っちゃって、「それが原因でゴールできなかったんだ」って。

テリー さすがは蛭子さん(笑)。もう本能だけで動きますからね。でも、視聴者は、そんな2人の凸凹コンビぶりを楽しんでいるんだと思いますよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
4
NHK桑子真帆は「コンバート」も鉄壁守備不変!女子アナ「仁義なき契約更改」
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性