芸能

天才テリー伊藤対談「藤吉久美子」(3)テレビの旅と家族旅行は同じ感じ!?

20161229r

テリー 藤吉さんと太川さんは、芸能界きってのおしどり夫婦ですよね。藤吉さんから見て、夫としての太川さんは何点ですか?

藤吉 もう130点ですね。いや、300点でもいいなら300点差し上げたいぐらい。

テリー うっひゃー、ベタボメじゃないですか! そんな旦那がいるなんて信じられないよ。

藤吉 ウフフフ。私は生まれが福岡で、男性が強い土地柄ですから、家事をする男性って、見たことがなかったんですよ。なのに彼は、子育てから、お料理から、何でもできますから。「あ、こんなすてきなお父さんがいるんだ」と思って。もう何にも言うことないです。

テリー ケンカなんかもしないんですか?

藤吉 いや、それはいろいろとありますよ。でも、旦那さんが彼じゃなかったら、私は今みたいに仕事ができなかったと思います。特に息子が小さかった時は、彼にすごく助けてもらいました。

テリー じゃあ、太川さんが、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」でボーンとブレイクしたのはうれしかったんじゃないですか? かつての人気アイドルが、まさかあんな形で再ブレイクするとは思わなかったですからね。

藤吉 そうですね。「同じルートは二度と通らない」というコンセプトでやってきたのに、もう20回以上も続く人気番組になって‥‥。あれは、彼の持っているいちばんいいところが出せた番組だったんじゃないのかな、と思っています。だって、ふだん私たちと一緒に旅行している時も、あんな感じなんです。

テリー ハハハ、いいところっていうより、あれが素なんだ!

藤吉 ええ、もともと地図を見るのが大好きで、どこか行く時には「この道を通って」みたいなルートを常に考えているような人なんです。例えば、彼の実家に電車で帰る時も、時刻表を見て効率のいい乗り換え方を全部考えるんです。私たちは、いつもそれについていくだけ(笑)。

テリー 蛭子(能収)さんと同じだ(笑)。

藤吉 あっ、それ、前に彼にも言われたんですよ。「あの番組で、僕が蛭子さんとうまくやっていけたのは、キミで練習したおかげだからね」って。

テリー アハハハハハ!

藤吉 「私、蛭子さんよりひどいんですか?」って尋ねたら、それは教えてくれなかったです(笑)。

テリー 俺は昔から知ってますけど、蛭子さん、本当にすごいからね。

藤吉 彼も「1度だけ本気で怒ったことがある」って言ってましたね(笑)。ロケの最中に「パチンコがしたい」ってブラリとお店に入っちゃって、「それが原因でゴールできなかったんだ」って。

テリー さすがは蛭子さん(笑)。もう本能だけで動きますからね。でも、視聴者は、そんな2人の凸凹コンビぶりを楽しんでいるんだと思いますよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
2
「Fバスト」高梨瑞樹、“マッパ&エプロンでポトフ作り”動画に艶ワード連想声
3
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
4
透けてる?吉岡里帆、ヒップ突き出し“ピタピタドレス姿”にファンがクギ付け!
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ