芸能

天才テリー伊藤対談「佐藤江梨子」(2)サトエリは繊細な心の持ち主だよな

佐藤 今日はテリーさんにお聞きしたいことがあるんですよ。

テリー 何だよ、また改まって。

佐藤 私、「昔はちょっと、モテていたんじゃないかな」と思っていたんですけど‥‥。

テリー 実際そうだろう? かわいいし、スタイルもいいんだから。

佐藤 あ、恋愛的な意味ではないんです。独身時代は、男性女性問わず、年中いろいろな友達との交流があったんですよ。ところが、結婚して子供が生まれると、4~5人のママ友、マネージャーくらいしか連絡してくれないんですよ。それが、何だかすごく寂しくて。

テリー なるほど。

佐藤 だから、どうすれば、昔の友達を呼び戻したり、新しい友達を増やすことができるのかを知りたい、と思ったんですよ。

テリー それは、俺には解決できないな。だって、俺もサトエリと同じ状況なんだから。

佐藤 本当ですか? ちょっと意外です。

テリー 俺もテレビやラジオ、この対談なんかでいろんな人と共演したり、お話しさせてもらって、たまには携帯番号の交換もさせてもらうけどさ。自分からかけることはないし、まず向こうからもかかってこないよ。でも、それが普通なんだと思うよ。

佐藤 それって、寂しくないですか?

テリー 全然。1人で好きなことをやっているほうが楽しいからね。

佐藤 あっ、それは「不倫はしていません」っていうアピールですね。

テリー いや、不倫はいつでもウェルカムなんだけどさ(笑)。でも、そんな気分になっちゃうっていうことは、結婚前はかなり遊んでいたんだ?

佐藤 そこまでではないですけど、「自分がモテていた」と思っていたのは、実はただの勘違いだったんだ、と思ってしまうと‥‥。

テリー そんなバカな。

佐藤 この前、25歳くらいのお姉さんが、携帯で話しながら目の前をゆっくり歩いていたんですよ。別に聞くつもりはなかったんですけど、「もう、幼なじみだから、お金がかからないと思って誘うのはやめて。私は、お金のかかる女になりたいの!」っていう、彼女の言葉が耳に入ってきて。

テリー ハハハ、短い時間にずいぶんな哲学を語っているね。その場に居合わせたかったよ。

佐藤 それを聞いて、「なるほど、私もお金がかからなかったから、みんな誘ってくれていただけなのか」と妙な納得をしちゃって。

テリー それはどういう意味で?

佐藤 例えば、みんなで御飯を食べたり、飲んだりすることってあるじゃないですか。そういう時、私は仕事で途中合流することも多くて、ビール1杯ぐらいしか飲んでないのにお開き、なんてこともあったんです。それでも1万円ぐらい払って帰ったりしていたので、もしかして私、友達に金ヅルと思われて、いろいろ誘われていたのかなって。

テリー いやあ、それは考えすぎだよ。

佐藤 もちろん、当時はフットワークも軽くて、誘われればどこでも行っていたんですけど、そう考えちゃうと、何となく寂しいなと思っちゃいました。

テリー サトエリは心が繊細だからな、逆に子供がまだ小さいからって、周りは気を遣っているのかもしれないから。今度、自分から連絡してみなよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
3
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
4
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
5
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」