芸能

日本限界説が浮上、キムタク「無限の住人」爆死なら海外に移住か?

 元SMAPの木村拓哉に海外移住計画のウワサが飛び交っている。

 木村といえば、主演したドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)が3月19日に最終回を迎え、平均視聴率16.0%と自己最高を記録。全話平均でも14.5%と、今期連続ドラマのトップとなり“有終の美”を飾ったと報じられた。

「しかし、あれだけの豪華キャストを配して15%に届かないのであれば、事実上の惨敗ですよ。同枠で放送された嵐・松本潤主演の『99.9 -刑事専門弁護士-』が記録した平均17.2%にも及ばなかった。平行して臨んでいた主演映画『無限の住人』も大コケが確実視されており、日本では“キムタク離れ”が加速しそうです」(テレビ誌記者)

 SMAP解散騒動で、木村は“裏切り者”のレッテルを貼られ、ファンの中には不満のハケ口を木村に向ける者も多かった。しかし、ジャニーズからはメンバーの移籍を食い止めた功労者とされ、キムタクにはある特権が与えられているという。

「事務所の幹部の椅子が確約されています。さらに、今後はやりたい仕事だけやればいい、という特別待遇を得ている。キムタクは以前から役者として海外で認められたいという思いが強く、かつて香港映画に出演するもチョイ役の屈辱を受けた。それもあり、日本での活動に見切りをつけ、事務所の力の及ばない海外の大作映画のオーディションを受けたい考えのようです。また、都内のインターナショナルスクールに通う2人の娘は、バイオリンやフルートの腕前は相当なもので、妻の工藤静香は海外留学させ音楽家にさせたい意向があるとのこと。当初はヨーロッパが候補だったが、治安が悪くなっているためアメリカが最有力となったこともキムタクの海外移住を後押ししています。今後はドラマや映画の仕事があるときだけ日本に帰ってくる生活を送るのではと噂されていますよ」(業界関係者)

 4月29日公開の「無限の住人」の興業成績しだいで、キムタクの逃亡‥‥移住は現実味を帯びてきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
2
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?