芸能

日本限界説が浮上、キムタク「無限の住人」爆死なら海外に移住か?

 元SMAPの木村拓哉に海外移住計画のウワサが飛び交っている。

 木村といえば、主演したドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)が3月19日に最終回を迎え、平均視聴率16.0%と自己最高を記録。全話平均でも14.5%と、今期連続ドラマのトップとなり“有終の美”を飾ったと報じられた。

「しかし、あれだけの豪華キャストを配して15%に届かないのであれば、事実上の惨敗ですよ。同枠で放送された嵐・松本潤主演の『99.9 -刑事専門弁護士-』が記録した平均17.2%にも及ばなかった。平行して臨んでいた主演映画『無限の住人』も大コケが確実視されており、日本では“キムタク離れ”が加速しそうです」(テレビ誌記者)

 SMAP解散騒動で、木村は“裏切り者”のレッテルを貼られ、ファンの中には不満のハケ口を木村に向ける者も多かった。しかし、ジャニーズからはメンバーの移籍を食い止めた功労者とされ、キムタクにはある特権が与えられているという。

「事務所の幹部の椅子が確約されています。さらに、今後はやりたい仕事だけやればいい、という特別待遇を得ている。キムタクは以前から役者として海外で認められたいという思いが強く、かつて香港映画に出演するもチョイ役の屈辱を受けた。それもあり、日本での活動に見切りをつけ、事務所の力の及ばない海外の大作映画のオーディションを受けたい考えのようです。また、都内のインターナショナルスクールに通う2人の娘は、バイオリンやフルートの腕前は相当なもので、妻の工藤静香は海外留学させ音楽家にさせたい意向があるとのこと。当初はヨーロッパが候補だったが、治安が悪くなっているためアメリカが最有力となったこともキムタクの海外移住を後押ししています。今後はドラマや映画の仕事があるときだけ日本に帰ってくる生活を送るのではと噂されていますよ」(業界関係者)

 4月29日公開の「無限の住人」の興業成績しだいで、キムタクの逃亡‥‥移住は現実味を帯びてきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
NHK桑子真帆は「コンバート」も鉄壁守備不変!女子アナ「仁義なき契約更改」