芸能

日本限界説が浮上、キムタク「無限の住人」爆死なら海外に移住か?

 元SMAPの木村拓哉に海外移住計画のウワサが飛び交っている。

 木村といえば、主演したドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)が3月19日に最終回を迎え、平均視聴率16.0%と自己最高を記録。全話平均でも14.5%と、今期連続ドラマのトップとなり“有終の美”を飾ったと報じられた。

「しかし、あれだけの豪華キャストを配して15%に届かないのであれば、事実上の惨敗ですよ。同枠で放送された嵐・松本潤主演の『99.9 -刑事専門弁護士-』が記録した平均17.2%にも及ばなかった。平行して臨んでいた主演映画『無限の住人』も大コケが確実視されており、日本では“キムタク離れ”が加速しそうです」(テレビ誌記者)

 SMAP解散騒動で、木村は“裏切り者”のレッテルを貼られ、ファンの中には不満のハケ口を木村に向ける者も多かった。しかし、ジャニーズからはメンバーの移籍を食い止めた功労者とされ、キムタクにはある特権が与えられているという。

「事務所の幹部の椅子が確約されています。さらに、今後はやりたい仕事だけやればいい、という特別待遇を得ている。キムタクは以前から役者として海外で認められたいという思いが強く、かつて香港映画に出演するもチョイ役の屈辱を受けた。それもあり、日本での活動に見切りをつけ、事務所の力の及ばない海外の大作映画のオーディションを受けたい考えのようです。また、都内のインターナショナルスクールに通う2人の娘は、バイオリンやフルートの腕前は相当なもので、妻の工藤静香は海外留学させ音楽家にさせたい意向があるとのこと。当初はヨーロッパが候補だったが、治安が悪くなっているためアメリカが最有力となったこともキムタクの海外移住を後押ししています。今後はドラマや映画の仕事があるときだけ日本に帰ってくる生活を送るのではと噂されていますよ」(業界関係者)

 4月29日公開の「無限の住人」の興業成績しだいで、キムタクの逃亡‥‥移住は現実味を帯びてきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿
3
大島優子「マッパ」「バスト」伝説(上)“不貞役”映画はココまで見せる!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
やり過ぎ?鈴木奈々“育乳”と“バストアップ”アピールに冷めきった声