芸能

日本限界説が浮上、キムタク「無限の住人」爆死なら海外に移住か?

 元SMAPの木村拓哉に海外移住計画のウワサが飛び交っている。

 木村といえば、主演したドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)が3月19日に最終回を迎え、平均視聴率16.0%と自己最高を記録。全話平均でも14.5%と、今期連続ドラマのトップとなり“有終の美”を飾ったと報じられた。

「しかし、あれだけの豪華キャストを配して15%に届かないのであれば、事実上の惨敗ですよ。同枠で放送された嵐・松本潤主演の『99.9 -刑事専門弁護士-』が記録した平均17.2%にも及ばなかった。平行して臨んでいた主演映画『無限の住人』も大コケが確実視されており、日本では“キムタク離れ”が加速しそうです」(テレビ誌記者)

 SMAP解散騒動で、木村は“裏切り者”のレッテルを貼られ、ファンの中には不満のハケ口を木村に向ける者も多かった。しかし、ジャニーズからはメンバーの移籍を食い止めた功労者とされ、キムタクにはある特権が与えられているという。

「事務所の幹部の椅子が確約されています。さらに、今後はやりたい仕事だけやればいい、という特別待遇を得ている。キムタクは以前から役者として海外で認められたいという思いが強く、かつて香港映画に出演するもチョイ役の屈辱を受けた。それもあり、日本での活動に見切りをつけ、事務所の力の及ばない海外の大作映画のオーディションを受けたい考えのようです。また、都内のインターナショナルスクールに通う2人の娘は、バイオリンやフルートの腕前は相当なもので、妻の工藤静香は海外留学させ音楽家にさせたい意向があるとのこと。当初はヨーロッパが候補だったが、治安が悪くなっているためアメリカが最有力となったこともキムタクの海外移住を後押ししています。今後はドラマや映画の仕事があるときだけ日本に帰ってくる生活を送るのではと噂されていますよ」(業界関係者)

 4月29日公開の「無限の住人」の興業成績しだいで、キムタクの逃亡‥‥移住は現実味を帯びてきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
巨人・丸佳浩に原監督の「冷酷ダメ出し」崖っぷち外様の悲哀
4
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに