芸能

木村拓哉、「さんタク」に続き「無限の住人」も爆死なら“海外移住説”に現実味が…

 人気グループ・SMAPの解散騒動の渦中、ただ一人、ジャニーズ事務所残留をいち早く表明し、すっかりヒールキャラが定着してしまった木村拓哉。今年1~3月に放送されたドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)は竹内結子や木村文乃、浅野忠信ら豪華共演陣にも助けられて平均視聴率14.5%と、なんとか及第点となったものの、かつての“視聴率男”の神通力は確実に陰りを見せている。

 そんな木村が、自身の好感度復活に向けて大いに期待していたのが、明石家さんまと共演するバラエティ番組「さんタク」(フジテレビ系)だったという。

「好感度をアップさせるためには、ドラマや映画よりもバラエティ番組が効果的。しかも、ドラマでの共演以来、公私ともに仲の良いさんまさんとの共演ということで、木村さんもかなり力が入っていました。番組放送前には、フジの朝の情報番組の独占インタビューにも応じるなど番宣にも余念がなく、ジャニーズ事務所サイドも、旧知の間柄のメリー喜多川副社長みずから、さんまさんに連絡を入れたと言われています」(フジテレビ関係者)

 ところが、4月10日に放送された同番組は平均視聴率10.4%と大惨敗を喫してしまった。

「これには木村さんも相当落ち込んでいるようです。一部で取り沙汰されている海外移住計画も現実味を帯びてきたとさえ言われています」(前出・フジテレビ関係者)

 4月29日公開の主演映画「無限の住人」が爆死なら、「木村は終わった」の大合唱が業界内外から聞こえてきそうだ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
2
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
3
橋本愛が“初夜シーン”巡り謝罪?「青天を衝け」ごっそりカットに呆れた声
4
お嬢様アナ奔放下半身(3)秋元優里、“竹林不貞”からの「復活」
5
テレ東・西野志海“プニプニDカップ”で苦悶の表情…NYからの猛烈アピール