芸能

木村拓哉が「無限の住人」舞台挨拶でぶつけられた笑えない質問とは?

 木村拓哉がSMAP解散後、初めて主演を務めた映画ということで注目を集めている「無限の住人」。解散騒動でついた悪いイメージを払拭するため、そして役者として生きる今後を占う作品とあって、テレビに出演しまくり、全国をPR行脚するなど、積極的な宣伝活動も話題になった。晴れて迎えた初日の舞台挨拶では、そんな木村にショッキングな質問も飛んだという。

「大型連休に入ることもあって『無限の休みをもらったらどうするか?』と聞かれたんです。木村も『失業ということ?』と聞き返して笑いを取りながら苦笑していました。しかし、実は舞台挨拶のある映画館以外での観客動員がイマイチで、大コケするのではないかとささやかれているという笑えない話も。この作品の興行成績しだいでは木村に役者の仕事が来なくなるのではとまことしやかに言われていますから、この質問はブラックですよね」(女性誌記者)

 実際、公開初日にネットでのチケットの売れ行きをチェックしたネット民たちが、「余裕あり」が多いことでザワついている。

「木村は5月から長い休暇に入ると言われています。SMAPで十分な財産を築いていますから、あくせく働く必要はないでしょう。オファーが減っても、海外に居住して仕事のある時だけ日本に帰国するというスタイルにシフトする、いい機会だと思っているんじゃないでしょうか」(芸能ライター)

 5月17日に開幕するカンヌ国際映画祭では現地入りすることが発表されている木村。そのまま滞在してしまう‥‥ということはないだろうが。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!
4
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
5
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」