芸能

木村拓哉「無限の住人」公開の裏で漏れてきた必死の「話題作り」工作

 SMAPの解散騒動以来、木村拓哉のイメージ失墜が囁かれている。そんな木村の今後の俳優生命を占う意味でも、業界内から注目を集めているのが、公開された主演映画「無限の住人」(ワーナー・ブラザース)だ。

 人気コミックを原作とし、監督は数々のヒット作を生み出した三池崇史氏。キャスト陣も、福士蒼汰、市原隼人、満島真之介、戸田恵梨香らが脇を固め、市川海老蔵との映画初共演も話題となった。

「ジャニーズ事務所はキムタクのハリウッド進出を本気で考えており、同映画のヒットは必要不可欠。宣伝にもかなり力を入れていました」(スポーツ紙芸能デスク)

 実際、木村は同映画絡みで数多くのイベントに出演し、一般の高校の体育館にまでサプライズ登場してみせた。

 4月29日の公開初日には、都内で行われた舞台あいさつに市川海老蔵も参加したが、その背景には木村の同映画に対する並々ならぬ思いがあったとか。

「実は当初、海老蔵は初日舞台あいさつに参加する予定はなかったのですが、キムタクが直接海老蔵に出演オファーをしたそうなんです。当日、海老蔵から、“大スター”“先輩”と持ち上げられていた木村さんですが、内心は感謝していたんじゃないですかね」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

 話題作りのため、みずから動いた木村だが、俳優生命をかけた同映画は興収で現在苦戦中。今は、ここから巻き返す次の「話題作り」に頭を悩ませているのかもしれない。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」