芸能

木村拓哉「無限の住人」公開の裏で漏れてきた必死の「話題作り」工作

 SMAPの解散騒動以来、木村拓哉のイメージ失墜が囁かれている。そんな木村の今後の俳優生命を占う意味でも、業界内から注目を集めているのが、公開された主演映画「無限の住人」(ワーナー・ブラザース)だ。

 人気コミックを原作とし、監督は数々のヒット作を生み出した三池崇史氏。キャスト陣も、福士蒼汰、市原隼人、満島真之介、戸田恵梨香らが脇を固め、市川海老蔵との映画初共演も話題となった。

「ジャニーズ事務所はキムタクのハリウッド進出を本気で考えており、同映画のヒットは必要不可欠。宣伝にもかなり力を入れていました」(スポーツ紙芸能デスク)

 実際、木村は同映画絡みで数多くのイベントに出演し、一般の高校の体育館にまでサプライズ登場してみせた。

 4月29日の公開初日には、都内で行われた舞台あいさつに市川海老蔵も参加したが、その背景には木村の同映画に対する並々ならぬ思いがあったとか。

「実は当初、海老蔵は初日舞台あいさつに参加する予定はなかったのですが、キムタクが直接海老蔵に出演オファーをしたそうなんです。当日、海老蔵から、“大スター”“先輩”と持ち上げられていた木村さんですが、内心は感謝していたんじゃないですかね」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

 話題作りのため、みずから動いた木村だが、俳優生命をかけた同映画は興収で現在苦戦中。今は、ここから巻き返す次の「話題作り」に頭を悩ませているのかもしれない。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)