芸能

フジ日枝会長の退任でとんねるずがテレビ界からリストラされる!?

 5月10日、2001年からフジテレビの会長を務めてきた日枝久氏が退任することがわかった。そんな日枝氏は、とんねるずと蜜月の仲だという。

「とんねるずといえば、バラエティ番組『夕やけニャンニャン』(フジテレビ系)等から、長年フジのバラエティに貢献し、同時期に編成局長を務めていた日枝氏の出世への道を切り開いたと言われています。そのため日枝氏にとって彼らは恩人でもある。また、とんねるず側も『みなさんのおかげです』(フジテレビ系)がスタートする際、タイトルを『ヒエダさんのおかげです』にしようと提案するほど、お互い深い絆で結ばれているようです」(テレビ誌記者)

 しかし、そんなとんねるずの番組も、近年は視聴率5%台が珍しくないほどに低迷。だがトップの日枝氏と、とんねるずのズブズブな関係もあり、誰も大ナタを振るうことができないタブー案件として扱われてきた。

 しかし今回の退任によって、ついにとんねるずのバラエティが打ち切られる可能性があるという。

「一部報道によると、とんねるずの1本あたりのギャラは、制作費2500~3000万のうち、1000万ほど言われています。それほどの金額を使って、視聴率5%台では採算が合わない。また今回、亀山千広氏の社長退任も発表され、後任は宮内正喜氏に決まりましたが、彼はBSフジ時代に『誰も実現していないことを見せていく』とビジョンを話しています。そのため新社長は日枝氏の退任もあり、ついに『みなおか』を打ち切るのではと一部で囁かれています」(前出・テレビ誌記者)

 現在、とんねるずの2人が出演するレギュラー番組は「みなさんのおかげでした」のみ。もしも打ち切りということになれば、彼らをテレビで見かける機会が激減することとなりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
3
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
4
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声