社会

橋下徹“タレント活動復帰”で「テレビ界からリストラされる」のはあの二人!?

20150525hashimoto-2

 17日に「大阪都構想」の実現を問う住民投票が行われ、「否決」のジャッジが下された。この結果を受け同日、橋下徹大阪市長が会見を開き「政界引退」を明言。任期満了後の活動については、「弁護士やります」と答えた。

 また、テレビ出演の可能性について聞かれると「求められるなら。報酬もらいますよ。これまでの7年半、ノーギャラでやってきたんで‥‥文化人枠じゃないやつで」と言い、不敵な笑みを見せたのだった。

 芸能ジャーナリストは「橋下さんのタレント復帰に、戦々恐々としている人は少なくない」と言ってこう続ける。

「政界進出前の橋下さんは、人気弁護士のハシリでした。しかも、視聴者に対してわかりやすい言葉で説明できるし、白黒きっちりさせる発言も支持されていた。彼が政界進出したことで“橋下の後釜”に入っていた弁護士にとっては、仕事を奪われかねないと脅威を感じているでしょうね。例えばキレのあるコメンテーターとしてキャラのかぶる北村晴男弁護士の起用も今後は減るのでは‥‥」

 さらに、復帰すればギャラはトップクラスになりそう。

「橋下さんは社会問題だけでなく政界についても語れる。タレント出身政治家の東国原英夫の出番も少なくなるでしょう。他の弁護士コメンテーターと違い、実際に政治家を経験した上での発言となるわけですから、視聴者にとってその信憑性の高さは比べものになりません。本人も『文化人枠じゃないギャラで』と言ってるので、起用する側もタレント級の金額を提示するはずです」(テレビ関係者)

 終始笑顔の会見をしたことで「辞めた後のほうが好感度が高い」と言われる橋下氏。政界を引退しても、おなじみの「橋下節」でテレビ界を席巻することは間違いなさそうだ。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
片瀬那奈 事務所退所で引退危機も「1億円」であの業界からオファー?
2
上白石萌音、広瀬すずの美バストがくっきり!2021年の“アクシデント”ショット大賞が決定
3
水卜麻美アナ、先っちょが浮き出てる!?視聴者を騒然とさせたバスト張り出しシーン
4
岡副麻希、視聴者騒然!シートベルトがガッツリ食い込んだ“Cバスト”のド強調
5
加藤綾子 入籍から半年経過も「別居婚継続」の真相