芸能

たむらけんじ「めちゃイケ終了」フライング告知で加藤浩次が辛辣苦言!

 フジテレビを長年支えた看板番組の終了が大きな話題となっている。11月3日、複数のスポーツ紙が「とんねるずのみなさんのおかげでした」「めちゃ×2イケてるッ!」の終了を報道。いずれも同局を代表するバラエティ番組として君臨していたものの、近年、視聴率不振が続いたことにより歴史に幕を下ろすことになった。

 翌4日、「めちゃイケ」の番組内で来春終了の告知が行われたが、それに先立ち、番組にたびたび出演していた芸人のたむらけんじがインスタグラムで番組終了を「フライング告知」。番組スタッフへの感謝の思いを綴ったたむらだが、ネット上では「公式発表の前にお前が言うな」などと、たむらを非難する声が高まっている。番組レギュラーの加藤浩次も、4日放送のラジオ番組で「そういうルール、わかんないんだ」と苦言を呈したたむらのフライング告知だが、行動の背景に何があったのか──。

「結果としてみると、関係者やファンの信頼を裏切る“大失態”ですね」と断じるのはバラエティ番組に携わる放送作家だ。一方で「加藤さんもラジオで指摘していましたが、新聞記事を公式発表と勘違いしてしまった可能性が高い。悪気はなかったと思いますよ」とたむらを擁護する。

 さらには「今回の大失態がたむらさんの『めちゃイケ』出演につながるのでは」とも指摘する同氏。たむらはどのような形で出演するのか──。

「フライング告知をレギュラーメンバーに糾弾されるコーナーの企画がさっそく検討されているようですよ。いずれにしても番組内で『めちゃイケ』らしい収拾が図られるのは間違いありません」(前出・放送作家)

 22年続いた同番組。“最後の4カ月の”動向を注視したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪