芸能

芸能界の一大勢力「小栗会」に藤ヶ谷太輔ら若手ジャニーズも続々入会!?

20150928oguri

 俳優・小栗旬と嵐・松本潤の二人といえば、言わずと知れた伝説のドラマ「花より男子」(TBS系)の御曹司4人組を演じた「F4」仲間だ。同世代である二人は、その後も「ごくせん」(日本テレビ系)や「スマイル」(TBS系)でも共演し、息のあった演技を見せてくれた。

 一方、小栗と俳優・生田斗真はドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(フジテレビ系)で共演し、同じく世代も近いことから意気投合。最近はドラマ「ウロボロス」(TBS系)でも共演し、話題となったばかりだ。

 そんな生田が前述の松本とジャニーズJr.時代からの仲だったことは、ファンの間では周知の事実。今やこの3人の交友関係は「小栗会」としてテレビ番組などでもたびたび語られ、その仲の良さは広く知られている。

「この3人を軸とした交友関係はドラマの共演を通して広がるばかり。今となってはそのメンツも華やかで、『イケパラ』時代は無名だった鈴木亮平、岡田将生、城田優など、現在では主役を務めるほどに成長した俳優たちが、軒並みつながっているというから、チョットした若手俳優の一大勢力です」(芸能ライター)

 なかでも小栗の交友範囲はかなり広く、俳優の綾野剛、山田孝之、玉山鉄二、三浦春馬といったメンバーや、義理の弟である山田親太朗の友人・三浦翔平などとも交流が深い。

「また、松本は高校のときからの友人・松田龍平や中村七之助、さらには瑛太なども友人で、特に七之助の家にはかなりの頻度で遊びに行っていたため、歌舞伎界にも友人は多いんです。生田は『劇団☆新感線』の古田新太を尊敬しており、舞台にも出ているため舞台関係の友人も多い。すごいのは、そんな3人の交友関係がドラマのキャスティングに影響されることが多くなってきていること。実際、小栗が山田や綾野、城田に直接電話して出演を依頼して決まった例がいくつもあります。最近では藤ヶ谷太輔などといったジャニーズの後輩らも参加しているようですね」(前出・芸能ライター)

 30人前後はいるという「小栗会」。イケメン軍団の勢いは、いまだとどまるところを知らない。

(琴葉)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆死!実写版「ジョジョ」は公開前から酷評も“怖いもの見たさ”に賭けていた
2
吉良吉影が見られない!?山崎賢人「ジョジョ」映画版が大コケで続編は絶望的!
3
安室奈美恵を引退に至らしめた6年前の「カネがらみトラブル」!
4
江角マキコの落書きどおり?長嶋一茂が放った一言に共演者が凍りついた!
5
有名人家族「骨肉の修羅」全真相(2)安室奈美恵 「親族が実母を惨殺」事件のトラウマ現場