芸能

芸能界の一大勢力「小栗会」に藤ヶ谷太輔ら若手ジャニーズも続々入会!?

20150928oguri

 俳優・小栗旬と嵐・松本潤の二人といえば、言わずと知れた伝説のドラマ「花より男子」(TBS系)の御曹司4人組を演じた「F4」仲間だ。同世代である二人は、その後も「ごくせん」(日本テレビ系)や「スマイル」(TBS系)でも共演し、息のあった演技を見せてくれた。

 一方、小栗と俳優・生田斗真はドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(フジテレビ系)で共演し、同じく世代も近いことから意気投合。最近はドラマ「ウロボロス」(TBS系)でも共演し、話題となったばかりだ。

 そんな生田が前述の松本とジャニーズJr.時代からの仲だったことは、ファンの間では周知の事実。今やこの3人の交友関係は「小栗会」としてテレビ番組などでもたびたび語られ、その仲の良さは広く知られている。

「この3人を軸とした交友関係はドラマの共演を通して広がるばかり。今となってはそのメンツも華やかで、『イケパラ』時代は無名だった鈴木亮平、岡田将生、城田優など、現在では主役を務めるほどに成長した俳優たちが、軒並みつながっているというから、チョットした若手俳優の一大勢力です」(芸能ライター)

 なかでも小栗の交友範囲はかなり広く、俳優の綾野剛、山田孝之、玉山鉄二、三浦春馬といったメンバーや、義理の弟である山田親太朗の友人・三浦翔平などとも交流が深い。

「また、松本は高校のときからの友人・松田龍平や中村七之助、さらには瑛太なども友人で、特に七之助の家にはかなりの頻度で遊びに行っていたため、歌舞伎界にも友人は多いんです。生田は『劇団☆新感線』の古田新太を尊敬しており、舞台にも出ているため舞台関係の友人も多い。すごいのは、そんな3人の交友関係がドラマのキャスティングに影響されることが多くなってきていること。実際、小栗が山田や綾野、城田に直接電話して出演を依頼して決まった例がいくつもあります。最近では藤ヶ谷太輔などといったジャニーズの後輩らも参加しているようですね」(前出・芸能ライター)

 30人前後はいるという「小栗会」。イケメン軍団の勢いは、いまだとどまるところを知らない。

(琴葉)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
武井咲、ドラマ「黒革の手帖」が“低視聴率女優”の汚名覆す好発進の「理由」
2
橋本環奈、映画で隠せてもドラマでバレてしまった「クビレなし体型」の是非!
3
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
4
新垣結衣の胸が辱められた!?「コード・ブルー」山下智久の問題シーン!
5
嵐・松本潤に浮上した「スタッフの厚意を無にする冷たい男」疑惑!