芸能

ムロツヨシが「父親願望」を明かして露呈した小栗旬率いる「小栗会」加入!

 7月16日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)で、ともに親交のある佐藤二朗、安田顕、ムロツヨシの俳優仲間3人がトークを展開した。

 NHK大河「おんな城主 直虎」で主人公・井伊直虎(柴咲コウ)の家臣・瀬戸方久役を演じるなど、最近映画、ドラマ、CMに引っ張りだこの個性派俳優・ムロツヨシは、「俳優だけで食えるようになったのはいつからか」という話題になると「3~4年前」と意外にも最近であることを明かし、2人を驚かせた。

 売れていない時代、ユースケ・サンタマリアのアドバイスで「アルバイトは30歳の誕生日まで」と決めていたムロは、その後しばらくは生活費のための借金が増えていった。「借金が返せて、『来月も再来月も食える』ってなったのが、ちょうど3年前。その食えた瞬間から、『この継続が相当大変だな』って思った」そうだ。

 3人の中で唯一独身のムロは、佐藤から「結婚はしないの?」と聞かれ、「やっぱり経済的に成立しない自分が、どこぞの人をもらっていいのかとの思いがあった」と心情を吐露。

 ただ、売れっ子俳優となり、経済的に安定した現在は、「恥ずかしながら親になってみたい。自分の子どもが見てみたい」と父親願望もチラリと見せていた。プライベートでも交流がある小栗旬や山田孝之に触れ、「仲良くなってくると家族ぐるみになってくる。あの2人が『子どもはおもしれぇ』『楽しい』とかいうのを見て、そうなんだなぁと思います」とも。

 それにしても、若手や中堅俳優のトークによく登場するのが小栗旬と山田孝之だが、芸能記者は言う。

「この2人が俳優の飲み会を仕切っていて、東京・三宿や三軒茶屋、中目黒周辺のバーなどで演劇論を熱く語っているのが、その名も『小栗会』です。メンバーは、綾野剛、向井理、生田斗真、松本潤、玉山鉄二、勝地涼、鈴木亮平、そして三浦春馬、菅田将暉、山崎賢人らの若手、さらに藤原竜也……と、錚々たる面々。小栗が会を通して実現しようとしているのは、俳優の労働組合を作ることなど、大手プロが仕切る芸能界の現状を変えることといいます。今回のムロのトークからは、人気赤丸上昇中のムロもすでに『小栗会』に加入していることが判明したと言えるでしょう」

「小栗会」への加入で、ムロの言動に「変化」が見られるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
4
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
5
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!