芸能

KinKi Kids堂本光一に「昔は人気あったんだ」と自虐発言させた「過去映像」

 7月16日、KinKi Kidsの冠番組「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)で、堂本光一が、自分が映っていた過去映像を見て「昔は人気あったんだ」と自虐発言。周囲を慌てさせていた。

 この日はデビュー20周年を記念して、2人がかつて出演していた番組や映画の秘蔵映像を大放出するという特別企画だった。

「1997年に放送された『スターどっきり大作戦!』(フジ系)で、堂本剛が、光一に対して、後部座席に乗った車が前後に真っ二つにわかれるドッキリを仕掛ける映像や、ジャニーズ事務所に入所してわずか1年後の1992年、13歳の時に出たSFアドベンチャー映画『200X年・翔』など貴重な映像が流れました。」(芸能ライター)

 その中では、光一1人のレア映像も。それは1998年に行われた長野冬季オリンピックで、聖火ランナーとして地元兵庫を走った時のもの。炎がゆらめくトーチ片手に、神戸市内を1キロほどさわやかに駆け抜けていたのだが、沿道は彼を見たさに集まった若い女性たちで大パニック。

「ヘリコプターも出動して上空からも撮影していましたが、映像を見た限りでは沿道に数千人はいたでしょうか、彼を一目見たファンからの嬉しい悲鳴と、それに対するスタッフの怒号も響き、まさにカオス状態でした」(前出・芸能ライター)

 そんな過去映像を観ていた光一が、「けっこう昔は人気あったんだ」とポツリ。VTRが終わったあとも「今はそんなに人気ないですからね」とさらに自虐発言。アナウンサーや、当時このイベントを取材していたレポーターを「いやいや、今は警察の警備が厳しくて…」と慌てさせていた。

「しかし、SNS上にはKinKiのこれまでの軌跡がわかるとあって、往年のファンや最近ファンになったというネットユーザーからの喜びの声があふれていました。20周年を迎えて、人気は加速こそすれ、衰えることはないんじゃないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 突発性難聴を告白した剛の完全快復が待たれるところだ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
TBS良原安美、“確信犯的”Fバスト「天気予報」が艶っぽすぎる!?
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)