芸能

高畑裕太にかかる「損害賠償3億円」は母・淳子が豪邸を売却して工面?

20160912takahata

 高畑裕太が婦女暴行で逮捕された事件が世間に与えた影響は大きく、出演するはずだったCMや番組を次々と降板。それにより多大な損害賠償問題が浮上している。

「高畑は大手自動車会社の新車キャンペーンCMに出演予定でしたが、それがお蔵入りに。8月にも撮影が終わっていて、9月1日にはオンエア開始も決まっていたそうです」(スポーツ紙記者)

 これについて、5日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、コメンテーターとして出演した「週刊女性」の記者・荒木田範文氏が、「おそらく億単位ぐらいの損害賠償が発生するんじゃないかと言われている」とコメントした。

 このCMの他にも、NHK大河ドラマ「真田丸」、「24時間テレビ」(日本テレビ系)、「エイブル」のCM、「ご対面バラエティー 7時にあいましょう」(TBS系)など多数。撮影中であった映画「青の帰り道」においては、逮捕されてしまったために撮影が中止に。お蔵入りが濃厚となっている。

 これらを総合しても、先の荒木田氏のコメントどおり、多大な損害賠償が発生するのは確実。

「少なくとも売り出し中だった高畑にかかる損害賠償は、3億円以上にのぼるのではないでしょうか」(女性誌デスク)

 では、この支払いは、一体どうするのだろうか?

「母親の淳子は、渋谷の一等地に現在息子と住む予定だった豪邸を建設中です。しかしこの事件により、現在工事は中断しています。こちらの物件価値は、推定2億5000万円。他にも現在住んでいる同区内の豪邸と合わせると、5億円になるのではと言われています。今後、この不動産を売却して、賠償にあてる可能性があるのではないでしょうか」(前出・女性誌デスク)

 今回の事件、本人だけでなく、母親に課せられた代償もあまりにも大きすぎるようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「私にくわえさせると薬物に火を点け…」清水良太郎を通報した女性が告白
2
体操 田中理恵 「カメラマン」に対抗した仰天措置 「恥骨テーピング」で激写封じしていた
3
大竹しのぶ「男を吸い尽くす」魔性の手口(1)略奪婚で「泥棒猫」と罵倒された
4
元SMAP「72時間番組」で危ぶまれる「視聴不可能」の大トラブル!
5
胸のトップがハミ出てる!?水原希子「ギリギリ画像」大量公開の切迫事情