芸能

ASKAが新元号を「2回連続で」プチ的中!驚きの声が続々

 4月1日、新元号「令和」が発表された。世紀の一大イベントとあって、多くの人が新元号を予想。歌手のASKAも3月9日のブログで新元号を予想していた。

 ASKAが予想した新元号は「和光」。残念ながら完全に正解とはならなかったが、1文字はみごとに的中させたのだ。

「1文字だけとはいえ、当てたのはさすがです。しかもASKAの場合、前の平成への改元の時と、2回連続で1文字的中させているんですよ。1回ならともかく2回連続となれば大したものです」(週刊誌記者)

 ASKAは昭和が終わった時も新元号を予想。この時は「開成」と見込んでいたという。結果は「平成」でやはり1文字的中させているのである。

 令和の発表を受けてASKAは4月1日にブログを更新。《残念ながら、僕の予想は外れてしまいましたが、素敵な「元号」だと思います。》と1文字的中を自慢することなく、謙虚に外れを認めている。

「今さらの話になってしまいますが、ASKAはこれまでの元号に『光』が使われたことがないことを知りつつ、あえて『光』を使ったそうです。もし、ここで『光』を捨てていれば…。的中していたような気さえしますよ」(前出・週刊誌記者)

 ASKAは歌手としてだけでなく作詞家としての顔も持つ。3月20日には詩集「ASKA書きおろし詩集」を上梓した。やはり言葉を使わせたら常人とは違うのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!